こんにちは🌈

歌う♪カラーセラピスト♡

寺田むつみです


 

以前、カラーセラピーのセッションで

こんなことをお話しくださった方がいらっしゃいました。

 

「茶色はキライなんです。

なんか許せない感じ

なんですよ~💧」

 

数ある色の中で”まず選ばない色”

聞いたときの答えでした。

 

linecamera_shareimage.jpg

 

茶色は暗く、地味な色ですからね。

「あまり好きではない」

「あえて選ばない」


特に華やかさを好む人にとっては

苦手な色だったりするかもしれませんね。


ただ少し気になったのは

「許せないくらいキライだ」

とおっしゃったことでした。

 


特定の色に対して

ネガティブな感情が強く働くとき...


それは気付きのチャンス✨です!

 

茶色の場合だと

・自分の暗い部分を認めたくない

・暗い人生はイヤだ

・濁りを許せない

(潔癖または頑固になりすぎている)

・苦労するのはもうゴメンだ

・年を取ることへの拒絶

・無意識に自分自身にダメ出ししている

(自分の中に許せない自分が居る)

 etc...


他にも理由はさまざまあると思いますが

上記のようなケースが多いと感じます。

 

またそういった方の特徴として

「とても頑張っている」という前提があります。

 

 *


人には好みがありますので

好きキライがあって当然のことと感じます。


それでも色に携わっていると思うのです。

もっと色の魅力を感じることができたら

楽チンな生き方ができるのになーって☺️


濁りの美しさもあります。

澄んでいるだけが

美ではない🌈



「もっと、ゆるゆるでいいよね〜🌿」

お話くださった方に茶色の魅力をお伝えしたら

顔色がポッと明るくなりましたよ☺️


色の魅力を知ることで

たくさんのメリットがあるのです❤️



それでは今日も幸せな一日を🌿

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます🌿


   * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

難波から急行で15分「羽衣駅」下車徒歩5分

【大阪・高石市】気付きと癒しのホ-ムサロン

🌿グリーンルーム🌿 寺田むつみ