新年あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さて、毎年恒例の抱負を述べたいと思います。

 

私は、数年前からいわゆる終活を始めました。

本やドラマに影響されたわけでもなく、

自分で、これまで歩んできた(突っ走ってきた、のが正しい^^)過去を振り返り、

これから先に歩んでいく未来を想像したときに、

これからどうありたいか、と自然に思うようになりました。

 

誰もがそうでありたいように、健康は欠かせません。

そして楽しくありたいです。

具体的には、小さな事から大きな事までいくつかありますが、

いつ何時も健康で楽しくありたいと思います。

 

仕事もまだまだ頑張らねばなりません。ウインクメラメラメラメラメラメラ

 

仕事はいつも忙しいのは相変わらずなのですが、

その質が昔と今では明らかに違います。

 

嫁に来た頃は、やらなきゃならない事が95%

やりたい事が5%でした。

その時いつも思っていました。

「早く、やりたい事をやれるようになりたい。」

「こうしたらいい、というアイディアがあふれているのに時間と予算が皆無えーん

やらなきゃならない事をやらずに、やりたい事を優先してたら会社が回らなかっただろうし、やりたい事をやるために、やらなきゃならない事を年平均の3倍やる感じでした。

いつもそのような自分の境遇を、チーターの歌に例えていました。

「3歩進んで、2歩下がる」

大きな声で歌っていました爆  笑

 

3歩進んで、2歩下がっても、1歩ずつは進んでいます。

これは、ただ、「1歩進む」よりは、非効率的です。

全てにおいて非効率的です。

労力も時間も(あと利息を含めた経費も)、そして何よりも疲れますから、精神が。

せめて、3歩進んで、1歩下がるならあきらめも易いですが、

3歩進んで2歩下がるとは、半分以上も無駄だった、という事ですから理屈で考えていると滅入ります。

でも、これは、どんなに非効率的であっても、結果、1歩は進んでいるのであって、燃費は悪くとも前進している事を心から感謝し、喜ばなくてはいけないのであります。

 

私は、こうして、少しずつ少しずつ、カメのようにゆっくりと環境を整えてきました。

仕事ですから、山あり谷ありは今でもあります。

ですが今では、やりたい事が95%できるようになりました。

 

やりたい事、という言い方は言い換えると、どの仕事も自分が納得しながらできている、という事です。

強いて言えば、製造が追いついていないという事は今後の課題です。

 

今年の仕事での抱負は、2つの企画の成果を出すことです。

 

そして、ズバリ今年の大きな抱負は、「健康で楽しく」です。

平凡のようですが、私が心から願うことです。

 

私の人生は仕事ぬきでは語れません。

これからもずっとそうであると思います。

はるかな希望であっても、こうでありたいと願い、まじめに努力すれば、必ずそうなることを体験してきました。

 

仕事でもプライベートでもご縁のあった方々には心から感謝いたします。

 

これからも、お仕事でお世話になる方、私生活でお世話になる方、そして、お客様、共に健康であり、一緒に楽しみましょう!!爆  笑ラブラブ音譜

 

ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク今年の抱負2019ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

音譜音譜ドキドキドキドキドキドキ健康で楽しくドキドキドキドキドキドキ音譜音譜

私が幸パワーを送りますメラメラメラメラメラメラクラッカー

今年もよろしく~爆  笑チョキラブラブ