本日の昼に実験したハッピーサラダにヒントを得て、

さらなる実験を試みました。

 

最近話題にもなっている鶏むね肉を加えたら、女性に最強の一品になると思いました。

 

そこで、使用したのが、この鶏むね肉「桜姫」というブランドです。

血糖値にブランド肉は関係ありませんが、健康を気遣うには、安心できる素材選びも大切なことだと思いまして、国産を選びました。

 

 

そして、自家製ピクルスですが、人参と大根はもちろん国産です。

 

 

普通の醸造酢に国産玄米100%の黒酢を隠し味に使用しています。

 

 

<食べた内容>

・コッペパン(小麦粉50gで作った)

・国産鶏むね肉(ゆでたもの)

・自家製玉子サラダ

・自家製ピクルス(人参、大根)

・トマト

・レタス

 

※水、お茶は飲みませんでした

 

 

 

※食後30分の血糖値を計り忘れましたえーん

 

 

食後1時間の血糖値 110

 

 

食後1時間30分の血糖値 85

既に下がり始めていました。

 

 

★血糖値的には、昼間に食べたハッピーサラダに、さらに鶏むね肉をプラスしても血糖値は変わりません。

美容と健康を考えれば、タンパク質が加わり良いサンドイッチになったと思います。

また、トマトも加わり、栄養バランス的に最強になったと思います。

 

★お茶や水を飲みながら食べれば、さらに血糖値はゆるやかになると思います。

 

今回は、とても良いデータ結果が確認できました。

ぜひ、新メニューに加えたいと思います。