小麦粉50gでコッペパンを作り、ハチミツをぬって食べて血糖値を測定しました。

 

※今度は、先に納豆と味噌汁を食べました。

※最後にお茶を一杯飲みました。

 

 

 

※コッペパンの配合は前回と同じです。

<配合>

小麦粉 50g

砂糖   10g

蜂蜜   15g

その他、塩、パン酵母

 

 

<味噌汁の具>

昨晩の水炊き鍋の残り物を味噌汁にしました。

白菜、ニンジン、キノコ、ネギなど、野菜は多めです。

 

 

食後30分後の血糖値 87

 

 

食後1時間後の血糖値 83

 

 

食後2時間後の血糖値 80

 

 

野菜オムレツを先に食べた時と同じく、やはり今回もコッペパンだけを食べた時よりも血糖値は低く出ました。

 

 

ピークが30分後というのも不思議です。

測定器の誤差かな?