昨日から、血糖値を計り始めました。

 

自分が食べた物について、どれだけ血糖値が上がるのか、

とても興味があります。

 

 

私は、糖尿病ではありませんが、

パンやお菓子を作る立場として、

小麦粉が異常に血糖値を上げるため、太る、

という説について、とても興味があり、

自分の体で実験することにした訳です。

 

 

また、個人的に健康の為、美容の為にも良いかなニコニコ

と思い、始めました。

 

 

これは、あくまでも自分の公開記録です。

参考にされる場合は自己責任でお願いしますねウインク

 

 

さて、昨日の夜は、肉を食べました。

 

<メニュー>

牛ヒレ肉200g、サラダ、黒ウーロン茶(半分)

 

1時間後の血糖値は、なんと88 でした。

とても低くて驚きました。

自分では100は超えるだろうと予想していたのですが。

 

 

ネットで調べてみると、

牛ヒレ肉は低糖質らしいです。

 

100g当たり

223kcal

糖質 0.3g

 

だから、

200g食べたので、

446kcal

糖質 0.6g

ということになります。

 

牛ヒレ肉のGI値は49なので、

低GI食品ということになります。