一段落しただけで、まだ継続中ではあるのですが。

生徒さんの選曲で大わらわだったこの半月でした。

PCとにらめっこ、ピアノの前にいるのに来月の自分のステージの曲の練習は出来ず、子供用の曲を(演奏時間の計測と、それぞれの生徒さんに適合するか?の試奏)次から次へと弾いていて・・・

 

昨夜、一人を除いて、親御さん宛に選択肢を知らせるメールをして。

自分の時間を持てる状態になりました。

 

昨日は、「音楽の日」という8時間番組と、日本の歴代のアニメに関する4時間くらいの番組を録画していました。

・・・後者は、サザエさんは実は長髪だった、という番宣を見て、どうしてもチェックしたくなってしまって。

磯野家は、放送されて55年の間に30回も強盗に入られていた、なんて衝撃の事実も知ったりして。

今日はそれらを解放感を味わいつつ一気に見ました。

・・・録画だとCMや興味のないアーティストは飛ばせちゃうのでタイパがよくなっちゃいます。

とはいえ、8時間にもなる「音楽の日」は、まだ見終わらず、今も録画を見ては見終わった部分を消去しつつ、です。

 

Rockon Social Clubってイケおじのロックバンドがいいじゃな~い!と、

水着の女性ダンサーがぐるりと囲み・・・ちょっと、サザンのようなアブナい感じもありつつ、3ヴォーカルでカッコ良いし・・・ん?どこかで見たことがあるような、でも名前は聞いたことないなと思っていたら。

元ジャニーズの男闘呼組のメンバーに他の人も加わって、というグループのようです。

 

何だか歌詞もメロディも雰囲気も昭和な感じで、どこか懐かしい。

メンバーは中年男性って見た目で、ジャニーズのような少年感は全くないのですが、これはこれで良いかも(うふ♪)って、これは今後チェックだわ。

 

今日は、自分の練習も、発表会後に始まる曲の(自力での)譜めくりのための楽譜組みも出来て・・・今から製本しようかしら、というところです。

 

世間は連休なのですね。

私は自宅で休んで、この半月手をつけられなかった色々なことを片付けます。