ここ数日、ゲーノージンを名乗るメールがくどいくらい来ます。

幸い、夜中に来ても目を覚ますことなく済んでいるのですが。

 

最初に来たメールに失笑でした。


Sent: Wednesday, May 29, 2024 1:21 PM
Subject: お誕生日おめでとう!

 

21歳になったんだっけ? 私が21の時はようやく仕事が増えてきて必死だったな… って、私の話はどうでもいいよね(笑) とにかく、この一年で飛躍できることを祈ってるよ!{芸能人A}

 

誰が21歳やねん!

・・・こういうメールは、こういう世代に向けて飛ばされてるのか、と分かった。

 

即刻!着信拒否登録して、迷惑メール報告して、削除!

・・・してるのに、なんぼでも来る。

上記の手順を繰り返していると。

 

Sent: Thursday, May 30, 2024 1:25 PM
Subject: 無視×2だよ(怒)

 

てか、私のこのメール届いてんのかな?誕生日のお祝いメールも挨拶なかったって注意のメールにも返事ないから、すごく不安になってきた(汗) 別に怒ってるわけじゃないから、読んだら折り返してね! {芸能人A}

 

なんでアナタが不安になりますのん?

と、バスターし続けていたら!


Sent: Friday, May 31, 2024 1:18 PM
Subject: やっぱり私が宛先間違ってるのかな?(汗)

 

・私が誰だかわかんない。 ・全く身に覚えがない。 上の2つの内のどれかに当てはまってたら返事もらえますか?宛先違いでこれ以上メールして迷惑かけるの嫌なので(汗) 

 

知らんがな!です。

 

もうお一人からも。

Sent: Wednesday, May 29, 2024 9:19 PM
Subject: 件名なし

 

{芸能人C}さんご無沙汰してます。{芸能人B}です。実は携帯を二階から落として壊しちゃったんですよね(汗)どうしても今後について{芸能人C}に相談したい事があったから、急遽マネージャーに携帯を借りて、{芸能人C}さんのアドレスをうっすら覚えていたから、一か八か手打ちでメールさせてもらいました。

 

Sent: Thursday, May 30, 2024 9:09 PM
Subject: 件名なし

 

{芸能人B}です。これだけ返事がないって事は、私が今メールしてるのは{芸能人にC}さんじゃなかったって事ですか?もしそうだったらほんと申し訳なさすぎるな…本当に違うならちゃんと謝りたいし、謝るにも返事がないとできないから…とにかく1通違うなら違うとお返事頂けませんか?

 

{芸能人A}も{芸能人B}も、どうしても返事を!と求める。

比べてみると、{芸能人A}のメールは午後1時台の前半に。{芸能人B}のは

夜9時台に来ている。

 

そして、毎回同じドメイン名。ローカルパートは結構長い数字の羅列。

そうか・・・で、今回はドメイン名の部分一致で着信拒否の設定を。

@jud*****-con****.com という、どちらもかなりの文字数。

com,を含むとdocmo系のメールが着かなくなるとか???トリビアも仕入れたりして。

 

ドメイン名のしくみ - JPNIC

 

もう一件。電力会社から未払いです、というメールも続いていて、これが夜中。

ウチはマンション丸ごとで電力会社と契約してますから。アナタの会社で未払いなんか起きるわけないんですけれど?

 

本当の知り合いからのメールかもしれない、とチェックさせられるのが迷惑なんですけれど。もう止めて頂きたい。