新宿のタワマンで女性がメッタ刺しにされて殺害された事件は、動機があるようです。

“タワマン殺人” 車で待ち伏せか ストーカー容疑で2年前に逮捕歴(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース

 

動機があったから人を殺めて良いということにはならないんですが。

 

最近、闇バイトというか、自分とは無関係の人をお金の為に殺めたりする事件がいくつもあったので、那須で上野の経営者夫妻が・・・なんて、色々な意味で気味が悪すぎてニュースを視るのも不愉快だったりするので、推し?に裏切られた恨みとかお金が絡んでとかの理由があると納得できる部分があるというか・・・

でも、ストーカー行為もあったそうなので、やっぱり気味が悪いかな。

 

も一つ、気味が悪いというか呆れたのが、自転車ひょっこり男です。

自転車で危険な運転か 36歳逮捕 | mixiニュース

 

以前に同じことをして有罪になった人がいたのを記憶していたのですが、なんと同じ人だそうです。

以前は埼玉、今回は千葉でやったらしい。・・・理解が出来ない。

 

こういう人を轢いちゃったとしても、ドライブレコーダの記録がその場にいた車から出されたりしたら、自転車に非があるとして轢いちゃった車のドライバーは咎められない、自転車側に損害賠償も出来るようにしてくれないと納得できないです。

これも「あおり運転」の一種ではないでしょうか。

 

自転車も一時停止を怠る等すると罰金を課せられることになったことですし。

・・・ちょっとビビっているんです。身近に一時停止しなかったから、と黄色切符を出された人がいたりもするし。