十数年ぶりに行ってみよか。と今日5/3に出向いてみました。

最初はサプライズコンサートとやらの、誰が演奏するのか分からないっていうのん。
東京国際フォーラム・・・傍を通ったことはあるけど、はっきりとは行き方が分からないのでちょっと早めに行ったんですが。
11時45分からのステージのはずが25分に現地についたらもう満席の立ち見も大勢。
どうにか滑り込んでリハーサルから見ちゃいました。


エリプソス四重奏団という、18時には有料コンサートをやってる、ってサックス四重奏団です。
パリ音楽院で学んだ四人だそうで、高度なテクのクラシックなサックスアンサンブルでした。
グリーグのペールギュントとかもやってくれた上に、この人たちヴォーカルアンサンブルもおやりになる。テナーサックスの人がすっごい低音の魅力で(左から2番目)バリトンサックスの人がリードボーカル。これが上手い!

 

 

昨年のラ・フォル・ジュルネにも出演されていたんですね。

昨年は歌ってないみたいですが。

 

 

東京国際フォーラムの地上広場っていうのが、新緑も美しく暑くも寒くもなく、そよ風が吹いて、すっごい気持ちよくて小一時間がアッという間でした。

 

で、12時15分に終わって、八重洲ミッドタウンで一度食べてみたかった「ぽーたま」おにぎり?おにぎらず?を買って、東京スクエアガーデンあたりで食べようかな?と移動している途中で、ワケあってその手前で足がとまって・・・

 

京橋付近ですが。

ちょうど良いベンチもあったので、ここでお昼にしようかな、と。

 

 

で、ポーたま油みそ。

 

長くなるので続きは明日。