ギリシャから帰って &ボンボニエラ | Greek life in Japan

Greek life in Japan

日本でギリシャ生活♫ギリシャへの旅行やギリシャ料理など、ギリシャに関することを綴ります。


ギリシャから帰ってきて長いことブログを放置してしまいました…
理由はあと一ヶ月ほどでお知らせできると思います。

今更夏のネタをUPするのは心苦しいのですが、ぼちぼち更新していきます。

photo:01



写真はギリシャで結婚式や洗礼の後に配られるボンボニエラと呼ばれるものです。

緑のボンボニエラは私達の結婚式のものです。
今回の滞在は教会の結婚式が2回、市役所婚が1回、洗礼式が1回ありました。

私にはどれも大切な思い出なのでボンボニエラは取っておいています。


中はクフェタと呼ばれる、いわゆるドラジェが入っています。

箱型のボンボニエラは新郎新婦の友人を集めて手作りしたもので、私も参加してきました!

ボンボニエラも沢山デザインがあって、それぞれに個々のセンスが見られて楽しいです。


iPhoneからの投稿
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村