最近ほとんどTwitterの方にいてここはほぼゲームの長文翻訳置き場になってしまっていますが、近況を。
 
【音楽】
サカナクション 某地方公演行ってきました。大変楽しいライブでした。
一郎さん、はしゃいでたなあ…
4月からのサラウンドツアーもチケット確保してますので今から楽しみです、アルバムが出ていますように(祈願)
先日のNFパンチによると300本もスピーカー入れるらしいですね、ホント変態だ…そこが好きです
 
Indigo La Endのアルバムを2枚買って最近はそれをBGMに仕事や書き物をしています 川谷絵音くんはいいなあ、一郎さんとは方向の違う天才だと思う
 
【創作】
2月24日 HARU COMIC CITY東京にて、個人誌(ユヅナナ)と婿ナナ初夜アンソロジーを頒布致します。個人誌は友人が素敵な表紙を描いてくれたのでとてもとても良い本になると思います。
アンソロジーの方は言わずもがな素敵な執筆者の方ばかりで表紙も本当に素敵なのでそちらも是非お手に取って頂けたら。
 
3月31日 HARU COMIC CITY大阪にて、はたらく細胞 白赤R18アンソロジーと、個人誌(細胞NL詰め合わせ)頒布予定。細胞スペースですがユヅナナ個人誌と婿ナナアンソロも持って行きます。
はたらく細胞アンソロジーの方は、ご縁があって台湾からも寄稿があって、翻訳(執筆者さんが中国語→英語に訳したセリフを私が英語→日本語に訳します)を私が担当することになっていてとても責任重大、でもいちどしてみたかったことなのでチャレンジだと思ってワクワクもしています。
おそらくジャンル初のR18アンソロジーということで、びっくりするくらい豪華な執筆者さんばかりで、自分自身本の完成がとても楽しみです。ノベルティも今担当下さる方と絶賛打ち合わせ中ですがとにかく素敵になりそう。
 
【所感】
オリジナル小説の方へシフトするとずっと言っていながら、ズルズルとアンソロを二つも抱えることになったりして、自分大丈夫かなって思ったりもしますが、動く時は思いもよらない方向へ動くのが人生な気もするので忙しいけれど楽しくいけたらなって思います。
 
あまり愚痴を言えないけど、アンソロ主催はめっちゃ大変です、一人でやってるんですからね、自分で選んだ道ですけど目立ちたいだとかそんな甘っちょろい理由だけでは到底続けられないくらいの仕事量ですよ。
 
私がそれでもやりたいと思うのは、本の編集が好きで、理想の本を作る過程や、アイデアを出して形にするのが好きだからですね。
 
4月以降は本当にオリジナルの方へシフトしたいな……書いてみたいアイデアはたくさんあるのですが時間が無さすぎです。