今更ながらspotifyを入れて、気になっていたバンドを片っ端から検索して聞いているのだけど。
クリープハイプ。好きです。前々から”世界観”っていうVoの人の芸名がすごくて気になっていたのだけど、そして少し前NHKのみんなのうたで聴いた曲が良くて。もうちょっと聴きこんでみたいです。
 
つくづく、前髪重い系サブカル男子が好きなのだなあと実感しています。一郎さん、絵音さん、世界観さん…びっくりしたのがこの中で絵音さんが一番年下ってことですね。まだまだ20代って、それであの才能って、羨ましい。
あくまで音楽が素敵なのが基本だからビジュアルだけで選んでるわけないけど、どういうわけか好きになるのはみんな前髪重い系。星野源も、坂口健太郎(俳優さんですが)も。
 
 
 
山下達郎さんはずっと長髪な理由はロックミュージシャンのアイデンティティだと言っていたけど、サブカル系男子の重い前髪も、そうなのかもしれないな、なんて思いました。