10代編は中学~高校生。
音楽を聴く時間、通学中だったり、勉強中だったり。
20代大学生は通学。ずっと聴いてるなんて人も。
一番共感は主婦さんですね、私も通勤は週に数回だから、しかも片道20分で車だからあまり量が聴けない。でも家族旅行だと数時間聴き続けも、いちいち同じです。

ライフスタイルで音楽を聴く時間ってこんなに変わるのね、っていうのにびっくり。

アウトプット……音楽を聴く媒体(ヘッドホンやiPhone とかスピーカー)の質問も、ニューアルバムは二枚組で一枚はヘッドホンで聴く専用?の音源だそうなので、それのリサーチ?

うちは家にオーディオマニアがいるので、たぶん一郎さんの求める、プレイヤー+アンプ+スピーカーのセットで、CDからのデータで聴く場合も、なるべく音を残す状態でデータ化したもので聴いています(なんか専用のアプリでデータ化してるらしい)

でも普通は音楽好きって言っても、そこまでこだわってるの、ああいう場に出るくらいの音楽好きでもあまりいなさそうですね。

10代の子であの場に出ようって子たちは、聞くとみんな親御さんが熱心な音楽ファンばっかりみたい。そりゃそうだよね……環境って大事。

それは置いといて、10代編と20代編で一郎さん鹿野さん服装変えてて。
{0445E035-447A-45C4-BE22-857196FCBC30}


一郎さんノースフェイスのこれ着ると大学生だなあ、若いですね。なんか鹿野さんの服がなんとも言えないフォークロア風でダサいというかああいう服で頭に変なターバンみたいなの巻いた男の子ってライブやフェスでちょいちょいいるよねえ…何モチーフ?ボブマーリー?

この前ふと、howold っていう見た目年齢判定サイト(マイクロソフトがやってるガチなやつ)でお若く見えると評判だった太宰府デコ出し一郎さんの写真を判定したら24歳。一回り若く見えるアラフォーすごいな…

でもあれ全体的に若い判定かも。私すっぴんでやったら19が出た。アジア人には甘い判定?