3月11日 | anco blog

3月11日

東関東大震災の発生時 3月11日は 母親(自称Katie)の誕生日で Katie と妹(ヒメ)と一緒に
初めての女3人旅行で 伊豆稲取へ行ってました。

少し葉桜になって緑と桃色の川津桜の並木と 菜の花が綺麗な海沿いの道を歩いていて
追い風の強さに揺さぶられ 大きな揺れにも気がつかなかった。

ことの重大さに気がついたのは 消防士(ファイアー君)からの電話。
「緊急招集されたからメメちゃん(お嫁さん)をよろしく!」とKatieへ連絡がきたとき。

宿に戻って テレビをつけて 大変な震災があったこと 被害の大きさ 続く余震の恐怖を知る。

でも伊豆周辺 湾一帯が大津波警報発令中で
身動きがといれない状況で
誕生日のKaieは ただただお嫁さんが心配で涙目になっていて
大学受験で親元を離れている友人が多いヒメは友達の安否を気にしていてもたってもいられない

私は twitterで情報を集め 大事な家族 友達 と連絡をとり 無事を確認。
翌日どうやって帰るか 何とかして必ず帰らなきゃと相談し合い
3月11日という大切な1日は 終わって行きました。

伊豆稲取の石花海(せのうみ)旅館さんは お部屋についている露天風呂から海を一望できる素敵なところで 海の幸をふんだんに使った夕食も色鮮やかで とても素敵な宿でした。
なのにその海からの 津波が心配で眠れずでした。

お母さん また改めて 心からお祝いをするね!
これから 頑張っていこうね。

このblogの表記 Kaite ヒメ ファイアー君 メメちゃん はKatieのblogから引用してますネコ

オリジナル猫クラフト制作ユニット みにーな・みにーののblog やじるし http://ameblo.jp/minina-minino/

みにーな・みにーの やじるし http://mininaminino.com/