トランスジェンダーに学ぶ美意識と整形メイク。 | kyon2のブログ

kyon2のブログ

ブログの説明を入力します。

このアイライナー直ぐに液が無くなる、確か1月前に開封したばかりなのに


いくらプチプラでも、これじゃあコスパ悪いわ


それに私の肌質が加齢によって変わったのかな?描きにくく感じる


そんな不満から、長年、浮気もせず、一途にリピし続けていたキャンメイク のクイックイージーアイライナー(リキッド)を、この度、卒業する事にしました。


で、私が次に選んだアイライナーは、コレです。

右です。


キャンメイク  クリーミータッチアイライナーです。


これ、使ってビックリでした。

軽い力でも、肌にピタッと密着して、スルスルと細い線で描けるんです。


そして、何よりも感動したのが、乾くと(速乾性)擦ってもヨレない、落ちない、滲まないんです。


それまでの、ジェルライナーは滲む!という私のイメージを、見事に払拭してくれました。


*:....:*'(**)'..:*


ジェルライナーが登場したのは、確か15年くらい前だったと思います。


メイベリンの商品で、小さな瓶に入っていて、付属の極細ブラシで描くタイプでした。


(あの跳ね上げキャットラインは、憧れたわ〜、


でも、私が描くと目尻の小皺の一本にしか見えなかったけど)


CMでは「滲まない」と、堂々と謳っていたのですが


めちゃくちゃ滲んで、下瞼に流れ、夕方には病みメイクの完成でした。


全く使い物にならず、詐欺に遭った気分。やっぱりメイドインジャパンでなきゃ信用出来ない!


それ以来、ジェルライナーと外国製品に対して不信感&嫌悪感を抱いていた私ですが


大好きなコスメYouTuberさんの(Riki Matsui)氏が「凄い!」って高評価だったので試しに購入したんです。


時は流れ、進化したんですね。

それと、キャンメイク さんの技術力でしょうか?


このシリーズはカラバリも4色展開してます。


私は下瞼のラインがどうしても苦手で、なんか妙な仕上がりになるんです。


でも、プロのメイクさんに下瞼にラインを入れて貰うと、凄く綺麗に瞳が映えるんです。


なので、ワントーン明るい色を使ったら、失敗しても悪目立ちしないで、ナチュラルに仕上がるかな?って思います。


次回、色違いを購入してみます。

楽しみ。


:*+.\(( °ω° ))/.:+


夏に向けてUVカット機能があるスティックチークをプチプラで検索したのですが


見つかりません。

確か、kissにあったのですが、廃盤になったのでしょうか?


で、ふと、もしかしたらコレでイケるかも

と試してみました。




うん!(o^^o) 代用出来ます。


1週間、試しましたが、ベタベタしたり、ニキビが出来る事もありませんでした。


夕方になってもヨレたりせず、綺麗な発色が続いてます。


寧ろ、リップ&チークとして発売されている物より、使い心地も良く、両立していると言えます。


(リップ&チークって、リップとしては中途半端で、実際、使えませんよね?)


このステイオンバームルージュはUVカット機能もあるので、私的にも文句無しです。


安価な口紅だとアレルギーが出る私の唇でも、安心して使えるので、かなり安全な成分で作られていると思います。


それに、UVカット機能が入っているリップって、有名老舗ブランドでも無いんですよね?何で?


口紅は食べてしまうから、特に安全性が求められるので配合が難しいのでしょうか?


でも、唇だってUVを浴びると老化が早まるし、メラニンが形成されてホグロが出来るんです。

私、一つあります。


まさか、このステイオンバームルージュが、私史上最高のリップ&チークとなるとは


いつも、そばに居てくれたのに、盲点でした。


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡


ところで


自宅待機やテレワークで暇があるから、この間に顔をカスタマイズ(整形)するって人って…、


居ると思います。


久しぶりに出勤したら、顔が違うって不思議な現象が、あちこちで多発する可能性は、ゼロでは無い。


でも、(Riki Matsui)氏の整形イリュージョン的メイク技術を観たら


わざわざ顔にメスを入れるのは、不要不急の外出だと意識が変わると思います。


では、また。

(^_−)−☆