これさえあればどんなメイクも普通の洗顔料で落とせます。 | kyon2のブログ

kyon2のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、最近出会ったヒットコスメのご紹介をします。


これ、私史上リピ確定の、殿堂入りファンデとなりそうです。


セザンヌ  BBファンデーション580円です。







最大の特徴は、普通の洗顔料で落とせるという点です。


私は、猜疑心の塊なので「一度で落とせる」などという甘い言葉が書いてあっても、必ずダブル洗顔する慎重派です。


だって、本当に一度しか洗わなかったらニキビが出来ます。

毛穴に詰まったファンデが、落とせていない証拠です。

 

特に、最近のファンデは、仕上がりの良さを求めて、超微粒子化(ナノ化)されているので、肌の奥の奥へと侵攻してしまうんです。


つまり、仕上がりの美しさとは逆に、肌にとっては頑固な汚れとなっているんです。


クレンジングも、それに対応した物が開発されてはいるものの、後手後手となり、まだまだ完全ではありません。


現に、加齢だけではなく、化粧焼けに起因すると思われるシミ、シワに悩む女性は多く居ます。


私も、18歳からファンデを使う様になってから、肌がくすみ始めました。


でも、これって仕方ない、と諦めていたのですが


近年「洗顔料で落ちる」という画期的なファンデが登場したんです。


しかも、そのファンデの上に乗せたメイクまで落とせる、という優れ物です。


どんな処方になっているのかは、分かりませんが、確かにスルリと落ちます。


私の分析では、ファンデがラップ状の皮膜を形成し、肌の表面に留まる事により、顔料が深部に入っていかない仕組みになっている様に思います。


実際に、このファンデを使い始めてから、肌のくすみが消えて、血色まで良くなりました。


ただ、伸びやカバー力は良いのですが、仕上がりはと言うと


お値段相応という感じです。


あーー、やっぱりそうか。

と思った読者様!

ちょっと待ったーーっ!


そこで諦めないのが私流。


洗顔料で落とせるファンデでありながら、超微粒子ファンデの仕上がりを、一挙両得する方法を考案しました。


普段使う量のファンデがパール粒大だとすると、その半分の量のセザンヌ BBファンデを顔全体に伸ばします。(顔面積によって量は加減して下さい)


その上から、お気に入りのファンデ(要クレンジングのモノでOK)をパール粒半分の量を伸ばし仕上げます。


セザンヌ BBファンデの上から乗せたメイクも落とせるって、書いてあったでしょう?


このダブルファンデ使いにしてから、メイクした顔も、オフした顔も安心して見られる様になりました。


皆さんも、諦めないで試してみてね。


では、また。

(^_−)−☆