パイナポー | 日々のよしなしごとをケロケロ呟く徒然ブログ

日々のよしなしごとをケロケロ呟く徒然ブログ

一家4人暮らし。関東在住。
発達に凹凸(ADHD+ASD)のある長男を抱え、日々奮闘中。
備忘録代わりのたわいのない雑談ブログ。

パイナポー🍍

品種は分からないけれど、美味しくいただいたあと、切り落としたヘタの部分を水に浸しておいたところ、無事に出根。



※コツは以下のとおり、

🍍水に漬かる部分、とくに実の部分はブヨブヨ腐りやすいのでなるべくカッターなどで取り除くこと。

🍍葉っぱもふやけたらむしりとること。

🍍当たり前だけど水は毎日取り替えること。




それから1ヶ月ほど。

だいぶ根っこも伸びてきたので、鉢に植え替えました。






パイナップルはエアプランツの類いと聞いたので、土は多肉植物用のものを使いました。


なんか、いい感じのような。

どうぞ、定着してくれますように。

(実がみのったりなんかしたら尚うれしい🍍)




🐸カエル🐸 しかし久しぶりのブログだわあ