最近さっ | 日々のよしなしごとをケロケロ呟く徒然ブログ

日々のよしなしごとをケロケロ呟く徒然ブログ

一家4人暮らし。関東在住。
発達に凹凸(ADHD+ASD)のある長男を抱え、日々奮闘中。
備忘録代わりのたわいのない雑談ブログ。

色々、あるのよ~

トラブルが。

公私ともにね。

 

まず、年明け早々、スマホが壊れた。

まだ2年ちょっとしか使ってなかったのに。

バッテリーの持ちが悪いっていうんで駅前のスマホ修理ショップに持ち込んだのが運の尽き。

 

バッテリー交換に¥9000払ったのに、充電ぜんっぜん持たない。

持たないどころか、家出るとき100%充電済みで、最寄の駅に着くころは半分以下に減ってて、仕事場着くころは電源落ち…

しかも、いきなり残り60%からプツッと電源切れるという恐ろしすぎる仕打ち。

電車通勤なもんで、モバイルSUICA(定期券)が使えなくなったらどうしよう的な恐怖心から、常に。常に。モバイルバッテリーにつなぎっぱなし。

故にバッテリー更にどんどん劣化するという完全な負のループ。

 

そんなわけでして、いよいよXデーがやってきましたですよ。

ド●モ様に修理予約入れたまさにその日の朝の出来事。

指紋やら汚れやらで汚すぎてショップの店員さんにお見せするのも恥ずかしいので、ちょっときれいにお清めしてからショップに行こうとしてケースを外そうとしたところ・・・

えええええーーーーー!!!!!

なんか、やたらスマホのカバーが盛り上がって、隙間から中の基盤が見えてないーーーー!?!?!?!!?!?

どどどどゆことーーーー!?!?!?!!?!?

 

怯えながらショップに持ち込んだところ、電池バッテリーが膨張してます。危険です。隙間から水分も入ってます。ご臨終です。

とな。

マジですかーーーーー!!!と頭をたれる、カエルかな。

 

ただね、不幸中の幸いで、「全損扱い」と相成りましたです。

つまりは、ドコモのゴールドカード保持者だったため、同機種同モデル(それが生産終了であれば、同機種の中から10万円まで補償)と交換とゆうカタチに。

おかげさまで、差額3万ちょいで今まで使っていたのより新しいモデルを入手できたという。

 

↑↑

じゃーじゃー良かったじゃん?とはならないのが現実で、まさかこんな急展開になると思ってなかったんで、色々、諸々、バックアップとってなかったーーー(しょぼん)

スマホ完全にイカれちゃってデータ移行もままならない状態だったので、携帯紛失と同じ感じに、ただひたすらにおのれの手でチビチビとアプリをダウンロードし、ログインパスワードなんてとうの昔に忘れちゃった系のポイ活アプリも気合で復元させ…

一番厄介なのが、「以前の機種と同じアカウント名で同じ方法でログインしないと復元出来ませんよ」パターンね…

メルアドでログインしてたっけ?それともFB?LINE!?!? とか色々試行錯誤しているうちにロックされちゃったりね…

 

そんなわけで、数日かけてようやく平常運転に戻りましたが、とんでもなく労力と時間を費やしたカエルなのでありました。

もし、これを読んでる方がいらしたら、お気をつけて~~~

 

 

カエルカエルカエル