卒園遠足 | 日々のよしなしごとをケロケロ呟く徒然ブログ

日々のよしなしごとをケロケロ呟く徒然ブログ

一家4人暮らし。関東在住。
発達に凹凸(ADHD+ASD)のある長男を抱え、日々奮闘中。
備忘録代わりのたわいのない雑談ブログ。

 

 いちご狩りいちご

 

 

来週に卒園を控え、次男、卒園遠足へ。

 

いちご狩りだそうで。

「練乳」か「チョコソース」のどっちかを選んで苺にかけられるんだそうで。

 

次男、前日からずーーーーっと、「練乳」にしようか「チョコソース」にしようか、そればっかり悩んでおられました。

母的には、何もかけずに味わった方が美味しいと思うんだけどもね。

 

それを傍で聞いてた凹凸長男。

「弟だけ苺いっぱい食べてずるい!!!!!!」「今日はもう、学校行きたくない!!!」

と、ひとしきり大騒ぎ。

 

(自分だって、年長さんの時はいちご狩り行ったくせに…)

 

なーんてことを不用意に言うと、泣いて騒いでかえって面倒なことになるので、

 

「うん、うん」

 

とだけ返しておきました。

 

卒園まで、あと8日。

次男よ。楽しい思い出を、たくさん作ってね。