作文、小論文の作成する際に、いくつかのポイントがあります口笛

 

今回はその中の一つを紹介します爆  笑

 

それは・・・

言いたいことを一つに絞るということですビックリマーク沢山言いたいことがあると読みては意識が分散してしまい。『結局この文章は何がいいたいの?』となってしまい、読み手には印象が残りませんガーン日常の会話でも一遍に色々なことを言っても余り内容なんて残っていませんよねビックリマークそこで言いたいことを絞ることでメッセージ性が明確なり、相手にそのメッセージが伝わり易くなります。文章では、そのテーマついて具体例や理由などを述べることにより、文章に説得力をもたせることが出来ます爆  笑

 

いいですか目はてなマーク

大事なことなので、二度言います(笑)

作文、小論文では言いたいことを一つに絞りましょう!