私は授業をする際にテーマを決めて取り組むようにしていますチュー

 

授業毎決めるテーマですので小さなことで構いません。グッド!

ここで大事なことを二つ。一つ目は授業テーマは家庭教師側が一方的に決めるのではなく、生徒が主体となって決めていくということですビックリマーク生徒が目的意識を持ってやっていかないと受け身になってしまいます。教師側が一方的に決めてしまうとやらされている感が強くなり、生徒もやる気は出しにくいと思います笑い泣き

二つ目はギリギリ達成出来るくらいの難易度のテーマを設定することにより、授業にメリハリ、適度な緊張感が生まれます。チュー集中することで達成感を味わうことが出来ます。爆  笑達成感を味わえば、より勉強することが好きになります。つまり好循環を作り出すことが出来るんです!!グッド!

 

授業ごとに生徒が主体的にテーマを決めて取り組んでみましょう!