皆さん問題を解く時に時間を重視しますか目はてなマーク

それとも正確に解くことを重視しますか目はてなマーク

 

モチロン早くて正確に解くことができればそれが一番いいですよね爆  笑

でもなかなかそのようにはいかないことも多いと思いますo(_ _*)o

 

そこでスピードと正確性のどちらかを選ぶのなら正確性を重視することをおススメしますニコ

 

なぜなら、いくら早くても間違っていたら全く意味がないからですビックリマーク

 

仮に解くスピードが遅く時間内に解くことが出来なくても、解けた箇所が正しかったら、その箇所は点数を貰えますよねグッド!ビックリマーク

 

逆にいくら解くスピードが速くても間違っていたら点数に全く反映されませんガーン

 

とくスピードが遅いことを気にしているひとは大丈夫!

類題をたくさん解くことで、自然と解くスピードが上がります!

解くスピードが遅い要因の大部分というのは問題を解く際に試行錯誤することで時間が掛かっているケースが多いのです!類題をたくさんとくことで試行錯誤する段階から『この手の問題はこう解く』といったように条件反射として解けるところまでもっていくことで時間を掛けずに問題を解くことが出来るようになります!

 

まずは類題を含め多く問題にあたり、正確に解く練習をしましょう!