ミスをすることって誰にでもありますよねはてなマーク

 

私もよくミスをしますo(_ _*)o

 

でもミスを減らしたいと思っていますプンプン

 

でも思うだけではミスは中々減りませんo(_ _*)o

 

そ・こ・でビックリマーク

ミスを減らすために具体的なアプローチを導入します爆  笑

 

簡単ですビックリマーク

 

見直しをすればいいんです!

簡単でしょはてなマーク

誰でも気が付きます!でもやらない人が結構います。

つまり、見直しする習慣が付いていないんです!

なぜか?

自分が間違えることもあるという認識が低いからです!

私はよく算数、数学を教えることがあるんですが、、計算問題でやり方が分かっているのに、計算ミスをしてしまい、点数が伸びないという生徒を何人(何十人?)と見てきました。

ヒジョーにモッタイナイ!笑い泣き

 

そんな生徒には必ず、見直しを習慣すうるように指導します!見直しする習慣を身に付けるだけでも、生徒によっては10点以上も点数が伸びることがあるんです!!

 

もしかしたら間違っているかもビックリマークそう思って見直しをバッチリやって自信を持って答案を提出しましょうチョキ