こんにちは。グリーンと申します。
今まで見る側でしたが始めてみました。
僕は今、慢性疲労症候群という病気と闘っています。
さて、皆さんはこの病名を聞いてどう思いますか??
「あー慢性疲労ね。休めば治るんじゃね?」とか、「私も疲れてるから慢性疲労症候群だ」とか思う人もいるかもしれません。
僕は小学生からかなり辛いスポーツをやってきました。高校に入り練習量が格段に増えて、登下校チャリで毎日往復35km。練習で10〜25kmからの筋トレ。土日も休みはありません。そんな毎日でそこら辺の人より何倍も体力、筋力ありました。そして何より毎日楽しかったです。
ただこの病気になって以降、常に悪寒、倦怠感、頭痛、吐き気、微熱。学校で授業を受けるのが精一杯。長時間の移動、階段で息切れ。一日中の作業をしてからの数日間は高熱でDown。気持ちもナーバスです。
大好きな部活も出来ず。体育も出来ず。遊ぶことも出来ず。満足に食べることも出来ず。今まで出来てたことが出来ず。やろうとすれば高熱でDown。本当に辛いです。体重6kg落ちました。
これが慢性疲労症候群です。正直僕の症状なんかより遥かに辛い人がいます。ネットを見てもらえれば分かりますが、ずっと寝たきりで生活保護が必要な状態です。自分で体が動かせないみたいです。動かしたら辛い、ではないです。動かせないんです。
そんな状態を慢性疲労症候群。と表現されているのが現状です。病名の改名自体は何年も前から取り組まれてるようですが進展なしです。
僕の年齢からして何も出来ることはないですが、こういう人がいるという事を知ってほしいです。
このブログにはそんな病気と闘っている普通の男の日常を綴って行きたいと思います。