川崎町にある有名ピザ屋ルヴォワール Hp http://revoir-m.com/ . 元は分校。 それが廃校になり、丸ごと買い取った方がピザ屋さんとケーキ屋さんを初めとか。 . 遠いので高速使って川崎ICまで行きました^ ^ 10時オープンに合わせたのですが、忘れ物をしてしまい10分過ぎに着。 ま、大丈夫だろうと思ったら、既に待ちが、、、 2巡目、11時ごろに席へ案内されました。 待ちの間に、オーダーをとってはいたのですが、着席して5分程で次々運ばれてきてビックリ! . 1枚目は、看板メニューのお釜ピザ チーズが濃厚、たっぷ〜り . 2枚目は、1番人気のエビとベーコンのピザ 昔、小さい頃に喫茶店で食べた、生地も手作りのピザを思い出しました。 . あとは、珈琲と豆乳コーンスープ アッサリとしたお味でした 時期ズレますが、この時は6月に伺ったのですが、廊下で待ってる間も、寒くて寒くて(T_T) 暖房はついてないだろうなと温かいものを頼みました。 . でも、過ごしてきた校舎とは違うけど、経験してなくてもこちらに伺うとピザ合わせ『懐かしさ』て言葉が合う雰囲気。 . この後、山形でプラプラ、夕飯も済ます予定だったのですが、胃が重く無理でした。 正直、チーズが濃いしタップリで重いかも^ ^:わたし的には、エビとベーコンの方が好みでした。 . お店には関係ないけど、、ちょい愚痴です。 終始、賑やかな大学生さん達がいらして 常にパシャパシャとカメラ音鳴らし、自撮りやらなんやら、笑い声も豪快 終いには周りのお客さん関係なく口笛吹いてムービー取り出して、驚いちまったス モラルの問題かなー。 息抜きしにきたのに、ちょい溜息ついちゃいました。 . A pizza reflecting the image of Miyagi-Zao.
It was heavy cheese^_^:
The shop uses the school building of the old school. . #宮城#miyagi#宮城蔵王#zao#森のピザ工房ルヴォワール#ルヴォワール#ピザ#御釜ピザ#蔵王チーズ#川崎町#川崎湖畔公園#宮城グルメ#仙台グルメ#仙台ランチ#観光#instafoods

pepecoさん(@pepeco_33)がシェアした投稿 -