2008/06/28 | GReeeeN「HIDEの人生は重荷を負いて遠き道を行くが如し」

GReeeeN「HIDEの人生は重荷を負いて遠き道を行くが如し」

GReeeeN「HIDEの人生は重荷を負いて遠き道を行くが如し」ロ

P1000479.jpg
どうも。


我々のセカンドアルバム


『さしす?』


みなさま聞いて頂いておりますでしょうか?


たくさんの


「あの曲がいいー!」


「この曲がスキー!!」


なんて、嬉しい声を頂きます。


ありがとうございますm(__)m


いやー、意外に『サヨナラから始めよう』と、『NO MORE WAR』を気に入ってくださる方が多いようで、嬉しいです。


製作裏話なんですが、


以前も書きましたが、曲を作ったら、まず、メンバーに聞かせるわけでございますが、


サヨナラに関しては、92に、


「これ、ボツかなぁー、と思うんやけど、どう思う?」


といって聞かせたところ、


「バッキャロー!いい曲だぁー!」


と、怒られてしまい、


「そうかー!!!」


と言ってまた作り始めたわけです。


皆様のお手元に届いて、サヨナラも喜んでおります。


ノーモアにつきましても、似たような感じだったんですが、


ある日、テレビのニュースを見て、


戦争孤児の子が映っていたんですが、


日本の子供達より、大変な状況におかれているのに、


彼らはカメラに向かって笑っていました。




その日、朝までかけてあの曲の概形と、歌詞を少し作りまして、


「重くて難しい問題やから、ボツやなぁー」と思いながら


聞かせましたところ、


「俺にも一言、言わせろ!!」


となり、彼が作ってきた歌詞がヒメユリのくだりとなったわけです。


どちらも、自分のパソコンの中の1曲で終わりそうだった所を、


こうして皆様に気に入って頂ける存在になった事を、


曲達も喜んでおります。


みなさんが、居てくれるから歌が作れる。


歌い続ける事が出来る。


本当に、


いや、


ほんまにありがとうな!


まだまだやったんどー!







昨日は、朝までSOHの家庭教師をしておりました。





みんな頑張れ!