沖縄→東北 | GReeeeN 「なんでも相談所92号店」

GReeeeN 「なんでも相談所92号店」

GReeeeN 「なんでも相談所92号店」

GReeeeN 「なんでも相談所92号店」by アメブロ-Image0001.JPG
こんばんは~!

東北地方に戻りましたよ~!
やっぱりサムいですね…
たいがいこのパターンで風邪を引いちゃいます。
(>_<)

風邪を引かないようにしっかり暖を取って過ごします!


関係ないんですがここで
本日の飛行機内での出来事をひとつ…


僕の座席番号は
『15A』

席に到着したらキッズが座っていた…

辺りを見渡しても間違いなく僕の座席番号である。

窓際から→
キッズ・キッズ・母親
の並びで座っている。

何かの手違いかもしれないので
恐る恐る母親に尋ねてみた。


92『すいません、そこは15Aの席で僕の座席もそちらに指定されてるんですが…』


母親『……。』


返答はなく
そそくさと後ろの祖父母と思われる方の隣の席にキッズを一人移動させた。


↓ここからは僕の心の声である。


待て待て!
僕はどうしても15Aの席に座りたい訳ではない!

事情を聞けば僕だって席ぐらい譲りますよ!

キッズと横並びに座りたかったの?
それともキッズが空の景色を見たかった?


て言うかその前に
何か喋ろうよ!


一瞬困惑してしまった。


結局僕は
『スイマセン…』と一言
そのまま15Aの席に座った。


なんだかキッズをママから離してしまったし
景色の見える席は僕が座っている。
僕はずっと本を読むのに…

心の中でキッズに
『ゴメンね…』
って言いました。



やっぱりモラルとかマナーって大切だと感じました。


珍しく熱くなってしまい申し訳ない…


お詫びとして綺麗な首里城の写真をupしときますね!