今日は、メンターである森瀬 繁智 モゲさんの
Facebookライブがありました✨

毎月1回、約1時間、
モゲさんがお酒を片手に
すごくいいお話をしてくれます🍷



今日は特に学びの多い回でした。
その中から、
自分に特に刺さった内容をご紹介します。
〇にはそれぞれ漢字1文字が入ります。

📌リスクは取っても良いが
 〇〇することが必要。
→ お金を増やしたければ、
 リスクの上手なコントロールが不可欠。 

📌大人の〇〇は、
 すぐにお金になるのがいい。
→ だからしっかり取り組む価値がある。

📌自分への投資は大切。
 自分が金の卵を産む〇になればいい。
→ 自分がしっかりしていればどこでも稼げる。

📌本を100冊読むのは、10冊読んだ後では
 実はそれほど〇〇ではない。
→ うまくエッセンスをすくい取ることが大事。

📌〇〇!は英語にすれば"Big change"、
 「やっと本気になったね、おめでとう!」
 となる。
→ 人間、切羽詰まらないと
 火事場の馬鹿力は出ない…

📌自分は今日何をすれば〇しいかな?
 周りは自分が何をすれば〇ぶかな?
→ こんな風に毎朝思うモゲさんだから、
 日々が楽しいし、周りも幸せなんですね😆
 明日から私も真似します。
 きっと最高の1日が始められます!😍

お話の中で、
モゲさんが「スタバ」という名前をど忘れして
ネットで検索するという一幕が。
モゲさんおちゃめ過ぎです🤣

この毎月のライブとそのアーカイブは、
オンラインサロン「SOY」で
見ることができます✨

「SOY」のご案内は以下をご参照ください!
 

※家にいながら毎日

幸せなお金持ち思考が身に着く

オンラインサロンはこちら↓

幸せなお金持ち養成所

(通称SOY♪)

https://bit.ly/2OKW48T

※有料なのでムリはしないで!

※SOYは男性も入会できます♪

※入会して1ヶ月で辞めてもOK(笑)


------

まこちゃんの
「勉強好きになる子育て」相談

30分無料でお話ししてみませんか。

3月 残席1名
4月 残席5名

お子さまの年齢は
幼児から大学の受験生まで。

🌷子どもがなかなか勉強しない
🌷ゲームばかりしている
🌷どうしたら成績が伸びるの?
🌷子どもはまだ小さいけど、
 今からできることは?

などなど、
それぞれのお子さまに合った
解決への道を一緒に考えましょう!

コラム欄から公式LINEに
ご登録の方にもれなく
「子どもが勉強好きになる方法Best3」を
差し上げています😆💕

画像をクリックすると公式LINEに飛べます!
 ↓ ↓
image