👨‍🎓東大生ママ まこちゃんの
 無理せず、楽しく子育て
 気がつけば東大合格🥰


今回は、去年の1〜2月、
大学入試の時期に

どんな模試や講習を受けていたかを
東大の入試本番の日程と合わせて
拾い出してみたいと思います。

子どもは私立の中高一貫校で
高3の3学期はほとんど登校日がなく
ほぼ家で過ごしていましたが、

高校で希望制の特別講習が
組まれていたため、
それには参加していました。

また、予備校には通っていませんでしたが
単発の講習には行くことがありました。


1/7(土)
河合塾 共通テスト 本番プレテスト(1日目)
1/8(日)
河合塾 共通テスト 本番プレテスト(2日目)

1/14(土) 大学入学共通テスト(本番、1日目)
1/15(日) 大学入学共通テスト(本番、2日目)

1/22(日) 駿台 東大数学(講習)

1/25(水) 高校の特別講習 物理(1日目)
1/26(木) 高校の特別講習 物理(2日目)
1/27(金) 高校の特別講習 物理(3日目)

2/2(木)
河合塾 東大本番プレテスト(1日目)
2/3(金)
河合塾 東大本番プレテスト(2日目)

2/6(月) 高校の特別講習 古典(1日目)
2/7(火) 高校の特別講習 古典(2日目)

2/25(土) 東大 二次試験(1日目)
2/26(日) 東大 二次試験(2日目)

3/10(金)
12:00 東大合格発表(オンライン)

私立大学も何校か受験しました。
試験日は2月上旬〜中旬、
発表は2月中旬〜下旬でした。

この1〜2月は、
🌿受験料振込、願書郵送
🌿模試
🌿予備校の講習
🌿本番の入試
🌿合格発表
🌿入学金振込(入学資格の確保)

これらが錯綜するので、
しっかりとスケジュール管理をして
手続きを忘れることのないよう、
充分注意をしてください。

特に期日までの入学金振り込みを忘れると
入学資格を失ってしまいます😱

同じ大学でも、入試の方式や
志望する学部などによって
日程や手続きが違うので要注意です!😵

第1希望と第2希望以下の
大学の合格発表日と振込期日を

カレンダーに書き込むなどして、
手続き漏れのないようにしてくださいね😃

受験生の皆さま、
保護者の皆さま、
暖かい春が来ることを
お祈りしています🥰✨

------

🌸先行予約受付中!🌸

「東大合格を目指せる
しあわせな子育て」相談✨

ブログではお伝えしきれない、
それぞれの方に合ったアドバイスを
マンツーマンで行います!

🍀ラクな気持ちで子育て
🍀子どもの個性を伸ばす
🍀東大合格を目指せる
 賢い子に育てる

4月下旬開始予定です。
まずは公式LINEにご登録ください😃
登録者全員プレゼントを
近日中に発表します💕

友だち追加


🌸受付中🌸

無料の30分オンライン相談を
体験してみませんか?

子育てのほか、
広く人間関係についての
ご相談も受け付けています😃
日時はご相談させてください☺️

こちらも、公式LINEへ!
お待ちしております☺️💕