👨‍🎓東大脳を育てる!
 まこちゃんの子育てtips💕 【番外篇】

子どもの父親のこと(2)

我が家は夫が主夫業で
子育ての強力なパートナーであることを
前回の(1)でお伝えしました。

子どもが夫から受けた影響は
とても大きいのですが、
その最大のものは
「Mac愛」だろうと思います。

アップルコンピュータへの思い入れは
並大抵ではありません。

最初にPCに触れたのは中1の時で、
この時はWindows搭載の
ヒューレット・パッカードの
ノートパソコンでした。

その後少しして、父が購入した
当時最新のMacBook 2017に触れて
Windowsとの違いに驚き、

ハード、ソフト両面の機能性と美しさに
すっかり夢中になり、このMacは
ほぼ子ども専用となってしまいました。
(夫はもともと持っていたiMacを使用)

これが、子どもの学校のレポートや
その頃はまっていたBlenderという
3DCG制作ソフトいじりに大活躍。

美しく機能的なMacを愛用したことで、
子どもは学校の美術の課題やレポートを
完璧に仕上げたいと思うようになり、

「美しいもの」を意識し、
自分が作るものを納得できるまで
改善し続けていました。

そのためすっかり夜更かしになり、
提出物を仕上げた翌日は
寝不足でややもうろうとして
登校していました。

そんな中高時代を過ごし、
今大学で日々使っているのは
入学時に新しく購入した
MacBook Proです。

私も2人に影響されて
MacBook Airを使うようになりました。
iMac 27インチを使う父親、私、
子どもの3人で
Macの恩恵にあずかる日々を送っています。

------

投稿をお読みくださる皆さま、
いつもありがとうございます!🙇‍♀️✨✨

年明けからは、新しいテーマで
連載をしていきます。
来年もよろしくお願いいたします😆💕💕

-----

「あの日の息子👦🏻」
子どもが幼かった日の
日記メモから、ちょっとずつ
こんなこと、あんなことをご紹介します。

2012年3月(小1)
お父さんの誕生日カードを
当日まで待ちきれず渡す。
「(なんかいでも一回五分)かたたたきけん」、
あと、自分で選んだバースデーカード。
感動した時に鼻をかむティッシュ2袋付き。
海の生物のスポンジシールが大量に貼ってある。

「かたたたきけん」は
まだ大事に取ってあります🥰
------------

30分の無料オンライン相談受付中❣️
✨どうやって賢い子を育てるの?
✨職場の人間関係がつらい😣
✨どうしたら夫も子育てしてくれる?

などなど、お悩みをお寄せください。
聞き上手の私がお相手いたします❣️

お気軽にぜひこちらへ☺️
メッセージやスタンプをお送りくださいね😃

友だち追加