10年ぶりの母娘旅


わが家がある東京日野市から東北へいくと高速道路代が結構な金額いきます。

片道1万弱…


そこでお得なドラ割というのを娘が探してきてくれました。


ツーリングプラン、新潟プランなどいろいろありました。


今回は南東北の首都圏出発プランです。

2日間と3日間コースがあり

日にちによっては選べないこともあります。

その申込日程内、範囲内は乗り降り自由になります。




ETCカードの番号を登録して

日程、名前やらを入力して申し込むだけ。


あとは当日のればオッケー

ETCの機械には正規の価格が表示されますが、ドラ割範囲内の分は後日適用されて決済されます。


範囲内からはみ出して運転したら、はみ出た分だけ正規の価格でとられます。


行く前に総額いくらくらいになるか計算してみるといいかもしれません。



この機会に東北満喫いかがですか?



https://www.driveplaza.com/etc/drawari/


大学4年の娘と旅にいってきました。

当初は愛犬も含めてキャンプの予定でしたが、天気も微妙だったので愛犬はお留守番で2人旅にしました。


娘との2人旅は保育園時代に軽井沢へ新幹線

小学校卒業時に沖縄へ

両方とも公共交通機関をつかったり、送迎車を利用しての旅でした。時間や第三者を気にしての旅は窮屈に感じる時もありました。


今回、10年ぶりの2人旅になります。

ペーパードライバーを卒業した私と免許取得3年の娘で交代しながらのドライブ旅行。



車って自由だなぁ。

道さえあればどこへでも行ける。

予定にしばられず、快適。


しかもスマホでチャチャっと調べれば行きたいところにいける。最高です。


今回の最終目的地は娘が行きたいという宮城県の松島です。


泊まる場所だけ決めておいて道中は自由としました。


準備したのは

・各自着替えや衛生セット

・寝る用マット

・寝袋

・椅子とテーブル

・カセットコンロ

・簡単な調理グッズ

・調味料(めんつゆ、塩、こしょう)

・ランタン

・クーラーボックス




愛犬こてつくんとニャンズたちを夫にたくして出発しました。


つづく


もう6年ほど、ゴルフをしていない夫。


昨年、使っていない方はリサイクルショップに持っていきましたが

使っている方は、手放さない!

というのであります。


でも、玄関に鎮座しております。




このゴルフバック、夫部屋へ移動することにしました。もちろん承諾済みです。


他にも外の物置へ移動するものはして、掃除して


空いたスペースどうする??


最近、多いダンボール置き場にすることにしました。

また、2週に一度の古布が雨だとだせなくて保管しなければいけないので、その置き場も兼ねることにしました。




ちょっと乱雑ですが…


のれんをしめれば大丈夫〜




あくまで一時置きです。


こういう場所があったら、気持ちに余裕がでますな。いかにイレギュラーなものを対応だきるか!


スペースに余裕があるかた、一時置き場所を作ってみてくださいね。

もし、ないけど作りたい方はご一報ください。

お手伝いします!