7月はラウンド予定していた日に大雨警報が出てしまい中止に・・・

なんとなくそのまま7月はゴルフせずじまい。

そんな訳で2か月ぶりのラウンドとなりました。

 

8月は2回

お盆休み中はあまりの酷暑にラウンドせず、盆休み明けに行ってきました。

それでも暑かった(笑)

 

緑の芝生に、白い雲・・・ああ、夏ゴルフ。

 

 

いつものゴルフ仲間さん達とコンペ。

この日は寝坊して、忘れ物して一度帰宅したり出足からおかしい一日でした。

ゴルフ場に到着すると、なぁんとスタート時間まで早まって(謎)ドタバタでパター練習も出来ずにスタート(笑)

 

そのせいばかりでは無いけれど・・・

夏のラフは深く優しくボールを包み込んでくれて、

右の傾斜面に打ち込んでしまったボールはどこにあるやらサッパリ見つからずロストボール┐(´д`)┌

スタートホールはダブルパーの大叩き_| ̄|○

その後もなにかしっくりせず前半57

 

午後はなんとか落ち着きを取り戻したのかロングホールでパーが2つ取れた事が救いでした

がしかし

 

57 49 の 106 と最下位でしたとさ。

 

うーむ、悔しい・・・

と言う訳で翌週末に練習ラウンドへ出撃!

 

 

朝から・・・既に殺人的な日差しが襲ってきますが頑張るぞー

 

何か変化をと思い、ボールにラインを書いてみました。

 

 

こんなもので変わるのかね?とも思ったが

タイガーウッズや松山君もボールにラインを書いているとネットで知り書いてみたのです。

我ながら単純(笑)

 

 

いや、それにしてもいい天気だ。

 

 

暑いけどね~(笑)

 

 

気になる結果は48 49 97と100切り!

やったー

 

ボールマークの効果はパター36 → 34と微妙。

個人的にはパターよりティーショット時での方向性に効果があった気がします。

まぁ、続けてみよう。

 

先週は2か月ぶりのラウンドだったからなー

今週の方が良くて当然かもなー

 

OUTコースの売店が閉店していたので「なんで?」と聞いてみると

コースを改造するんだそうな、

1グリーンのショートホールを2グリーンにするとかなんとか言ってました。

それはそれで楽しみだなぁ~

 

17番ホールも少し優しくなるように改造してくれ(笑)

 

 

まぁ、また頑張りましょう

おしまい