今日は汗だくで働いた〜 | 人生を楽しく味わうためのエネルギーの保ち方:レイキのれいこ

人生を楽しく味わうためのエネルギーの保ち方:レイキのれいこ

心身の癒し、心の安定、安心な生活のサポートをしています。

サポート事例や、メッセージ、感じること、楽しいことを文章で表現しています

私たちが意識することはただ一つ

心身の緊張を取りましょう
リラックスして生きていきましょう

こんばんは!


今日はよーく働いたれいこです。←とはいえ、仕事じゃないよ、家のことね。。


朝のお庭パトロールしている時に、魔が刺しまして、、普段見ることのない魔のゾーンをちょいと覗いちゃったんですよね。←単なる家の裏なんですけどね。


そしたらね。
ちょっと目を疑いまして、、、
わたしの背丈より高い(わたしは168センチね)木🌳がね。


隣の家との境のフェンスと家の間にファッサファッサと伸びてたの😭


雑草レベルじゃないんよ!!
木🌳なの。親指より太い木😱


そしてその足元には沢山の草とドクダミちゃん!!


これから蚊がわいたら困るし。虫も出るし。。
長袖、長ズボン👖、手袋して、、いざ!


手前から抜いて抜いて木にたどり着いて、少しずつ枝を切って、小さい方は根っこまで頑張って掘り起こしたけど、、大きいのはまだ根っこが残ってる〜😭


こういう時男の人の手があるといいよねー。。
と、思ったりする。けど、、負けず嫌い的な根性出ちゃうから、やったるでー!となる(笑)


残りは明日にしたけど😅


これ〜切った木の枝、、青々としててすごいでしょう。


そのままの流れでお庭見てたら、白薔薇の第二弾が咲きはじめた!


ほら〜!と思ったら葉っぱやられとる!!
誰だー!!


また青虫くん。。


あーうー。
薔薇さんごめんね。気づかなんだよ。


そして後ろ向いたら紫陽花が蕾膨らんでやっと色づいてきたよ。


去年の今頃咲いてた鉢を買ってもらったんだけどなー。


今年は遅い。
で、葉っぱの点々。


軒下で蒸れるとカビが生えるって。。
駐車場側の軒下でやらかしました。ごめん🙏


今はお庭に移動して、日当たりよくしてます!!


お花終わったら急いで切り戻しだー。


そのまま横見たら、、鬱蒼と生茂る草?
じゃないよ。


イソトマとチェリーセージ


夕方ケアするねーって言って、海に行っちゃったら時間なくて。。こちらも明日の朝ね。


暑くなる前に弄ります。


今日嬉しかったのはこれこれ!!
瑞昌玉というサボテンちゃん。


この子のお花綺麗なの。
誰かの写真を見て欲しくて手に入れた子。


蕾が開きそう〜


明日朝一確認事項!ですよ。


この子は真っ赤っかでいてくれてる。
トップシーデビーちゃん。


赤い多肉美しい〜🥰


ずっとこのままでいてくれ〜❣️
頑張って夏こしましょう。。


一通り遊んで汗ビッチョリになりました💦


でもね。
今日はなんだかやる気満々だったよ。


シャワー浴びて、一休みの後に、、またしても火が付いたのはキッチンの掃除(笑)←おいおい今日はやめとけ〜って誰か言ってくれたらよかったのに〜


はじめたらキリがない。
そして捨てたいものが出てくる出てくる(笑)


そして多肉用のおもちゃも出てくる出てくる🤣
またしても寄せ植え用の器を発見してしまいました!


もうとことんいきましょう〜笑


今年はそういう年なのよ!うん。


楽しむと波動が上がるんです。
突発的な喜びももちろん良いけれどね。


穏やかになれる喜び、、幸せを感じるって感じのはどうはね。


自分の周波数を知らぬ間に上げてくれちゃったりします。


わたしの見てる世界はわたしが中心でしょ。
だから、最近はわたしが一番幸せになると決めてます。


そして、その波動をこのブログや写真や言葉とかそこにいるということで、周りへ波紋のように共鳴させていくんだ!って思ってる^^


なんか義務とかじゃなくて、それがみんなに幸せが伝染して、癒しや安らぎのエネルギーを波動に乗せてお届けできると思ってるから。


そうすることが喜びだったりしてね。
自己満足ですよ!


でもね。
宇宙は結局のところ全てが一つなんですよね。


だから、わたしが喜べばあなたの喜びとなるみたいなわけです。


そこに妬みとかが生まれるのは地球の周波数に合わせた分離を経験しているだけだから。


自分自身が自分を幸せにしてあげることは、他の人の幸せも喜べるようになるんです。


だって繋がってるのだから、あなたの喜びもわたしの喜びになるんだものね。


そんなこんなでわたしは毎日を楽しみながら、ここにいると決めてます。


そしたらね。
緊急事態宣言が解除されたら、れいこさんとご飯行こうと思ってたんですーって。


3人からデートに誘われちゃった😍
嬉しいね。


これからもエネルギーゆるーく乗せて発信していきますよ。


どうぞどうぞごゆるりと、お茶飲みながら、お菓子食べながら、これからならアイスでもしゃぶりながら、、、←しゃぶらないだろ、、品がないなほんとに、、ごめんなさい〜🤣


でもほんとにゆるーく遊びにきてもらえたら嬉しいです。


多肉初心者、レイキの先生、宇宙意識のカウンセラー、的な目線で書いていきます〜←統一しろって言われそう?!


うーん。
私のまんま全部出しでいきます!


気が向いたら読みにきてくださいね。


そして、最後に。。

海〜


この空〜


ピカーンと✨✨


これから入るよーのところ。


ハートの雲もいた💕


そしてお決まりの四つ葉🍀


帰り道の道端に可愛いニャンコがお昼寝してた。
起こしちゃってごめんね〜!


と散々遊んだから、夕飯また作りたくない!


昨日のコストコ、、いや、前回のコストコでゲットしてた、ラビオリ❣️


君に活躍してもらおう〜!


この子ね。
ほうれん草とチーズたっぷり入ってて、大きめの子なのです。


作り方は茹でて、同梱のハーブパウダーとオリーブオイルを混ぜ混ぜして食べてね!って書いてあるのだけど。


私は昔から揚げて塩まぶすのが好き。


こーなる!


今使ってる漢宝塩の姫というピンクの塩をターっぷりかけて食べました。


漢宝塩は製法もとても丁寧で波動が高いお塩なんだよ。


前に一度紹介してるけど^^


で、あとはサラダと長芋と豚こま炒め。


だんだん手抜きになるわよね。
料理は強制されると楽しくなくなるのだ!


作りたいときに作りたいものが楽しい〜♪って料理だけじゃないね。


自分のご機嫌とっていきましょう〜!!
ではでは、滝の汗のお風呂からでした🛁


ふやける前に出る!!


おやすみなさ〜い😴