https://www.hindustantimes.com/world-news/us-news/queers-for-palestine-protesters-arrested-after-blocking-exit-to-floridas-disney-world-chanting-free-palestine-101715498930610.html

 

クィア・フォー・パレスチナのフロリダ支部の反イスラエル抗議活動参加者のグループが、ウォルト・ディズニー・ワールドへのアクセスを妨害しているのが目撃され、5月11日土曜日にすぐに逮捕された。

クーフィーヤを身に着けた少人数の乗組員が、オーランドの州間高速道路4号線のディズニー出口を車両で封鎖した。 彼らは同社を「大量虐殺を支援している」と非難した。 デモ参加者たちは横断幕を掲げて「パレスチナを自由にせよ」と叫んだ。

一部のドライバーは高速道路の路肩を使ってデモ参加者を迂回した。 ビデオには、激怒した運転手が車から降りて彼らと対峙する様子が映っていた。

ソーシャルメディア上で拡散した動画によると、運転手はこう言っているのが聞こえたという。 あなたは人々に実際にあなたを嫌わせる原因になっています。」

デモ参加者は彼を「大量虐殺の同調者」と呼び、言葉で攻撃した。 「自分を犯してください。 4万5千人が死亡した」と抗議者は彼に向かって叫んだ。 ガザ保健省によると、ハマスが10月7日にイスラエルを攻撃して以来、約3万5000人のパレスチナ人が死亡した。

「そんなわけないよ、わかってる? ちょっと考えてよ!」 怒った男は振り払う前に撃ち返した。

ビデオは続き、最終的には車がついに動き始めた。 同団体は、ディズニーが「進行中の虐殺でパレスチナ人の命が失われたことを認めず」にイスラエルを支援していると主張している。 ニューヨーク・ポスト紙によると、同社はまた、2025年の『キャプテン・アメリカ:ブレイブ・ニュー・ワールド』にイスラエルのスーパーヒーローを登場させたと同社を非難している。 このページでは、ディズニーのボイコットを呼びかける複数のインスタグラムストーリーが共有されていた。

フォックスニュースの記者は、警察が11分後に到着したとXで共有した。 「フロリダ州オーランドのディズニーワールドへの高速道路の出口を封鎖した「クィア・フォー・パレスチナ」の抗議活動参加者がフロリダ州ハイウェイパトロールによって逮捕された。 彼らは11分以内に逮捕されたと聞いている」とビルメルギン記者は書いた。 「フロリダ州は引き続き交通の遮断を容認しない。」