もうすぐ4歳年少さんの娘の夏休みが終わる。。。



私、夏休みって大好き!!


夏休み終わらないで〜短いよ〜


って思う親は珍しいのかもしれないけど

私は朝送り出すのが本当に苦手だから、夏休み終わらないで派泣き笑い




うちの幼稚園、英語に特化しているから

サマースクールという週が夏休み期間に2回もあって魂が抜ける



幼稚園探してる時は、夏休みにサマースクールなんて素敵目がハート

ずっとお家も飽きるしいいやん飛び出すハート



なんて思ってたけど、実際は、、、





夏休みこんなに幼稚園いくの?ネガティブっていう感じ





最初のサマースクールの週は、娘も全然行きたがらなくて、なんか娘の体調も悪かったしほぼ休んで1日しか行かなかったにっこり月謝もったいないけどさ…




そして今週もサマースクールになってて、

サマースクール期間は午前中のみなんだけど、

その後通常のお昼ありの夏期保育とやらが2日あって幼稚園イベントの日があって、土日はさんだら夏休み終了なんです。



なので実質もう夏休み終わってるんですけど〜驚き










海は2回行けたけど、


旅行らしい旅行は行ってない。


お家プール結局まだやってない笑い泣き


大きいプールは行けてなくて、

ちょっと規模が大きい市民プールに1回


花火大会1回と近所の公園のお祭り1回


夏のイベントこんなもんしかやってないけど、

毎日なんだかんだ忙しかった泣き笑い



もっと遊びたいから夏休みまだ終わらないで〜って感じです赤ちゃんぴえん








最近娘に対して怒ることだいぶ減ったなぁ




子どもは夏にぐっと成長すると聞いたけど、本当にその通りだと思った!



掃除、皿洗い、洗濯干し、お料理

なんでもお手伝いしてくれて結構戦力になる娘指差しオモロイしカワイイ



お風呂でも自分で洗うと言ったり、

イヤイヤもだいぶ減った!




わがまま言った後、私が文句言ってると、

ごめんなさいショボーン

と言ってくる娘に偉いなーって思うし



私がバス乗り間違えたり、携帯壊したりイレギュラーなことがあってイライラしたりテンパってると

大丈夫だよ!こうしようよ!

と優しく言ってくれるの泣けるおねだり



咳して痰が出ると、自分が遊んでてもティッシュ取りに行ってくれるの優しすぎる泣くうさぎ




私が昼寝してても、ひとりでもくもくと遊んでるのもすごいし、

なんか本当に少しずつ手がかからなくなってきた




だからこそ、もっと一緒に楽しいことしたいし、色んなところに行きたいな〜キラキラドキドキ






ただ、楽しいお出かけにはお金もかかるのよね笑い泣き



お金がかからない遊びと思って海に行ったけど、なんだかんだかかるのよ汗


高速代節約で下道で行ったし(片道2時間半)

カップ麺買って水筒にお湯持っていったりしても、

駐車場代やシャワー代、おやつやジュース買っていったり、帰りにも食べ物買ったり

ガソリン代なんかもかかるし…


やっぱりタダってわけにはいかないねー




共働きの人は経済的には余裕あるだろうけど、時間がないよね。



どっちがいいのかぼけー




やっぱり一馬力でも、レジャーにかける余裕がある家庭が羨ましいかなウシシラブラブ





家族仲が良くて健康な事が一番ですけどねにやり




うちは、最近旦那へやたらとイライラしちゃいますね。こんないい旦那いないよと言われるしわかっちゃいるけど、私がわがままお姫様なの笑い泣き


あとは、私が一番健康じゃない!



今も咳と熱にうなされている!


でもブログ書く気力はあった笑ううさぎ



昔よりは少しマシになってきてるのかな〜




早く元気になって残りの夏の時間をたのしみたいです飛び出すハート