4歳年少の娘、徐々に好きなアニメやキャラが変わってきましたニコニコ




ちょっと前まで、アンパンマンとポケモンが大好きで、毎週録画してあるのを交互にみてました!



でも最近は、アンパンマンを選ばなくなってきて、、、アンパンマンはそろそろ卒業かな〜?ニコニコ

って感じです。




たぶん、人の話や会話を聞く力がどんどんついてきているなぁと感じるので、

会話のテンポ的にも、アンパンマンよりもう少し対象年齢が上のアニメを好むようになってきたのかな?

という感じです指差し





まぁディズニーやジブリ系は1年以上前から食いつきがかなりよかったですが、



なんと最近コナンまで見れるようにびっくり





というのも、金曜ロードショーでやっていた

猫の恩返し

が大好きで、

娘が何回もリクエストしてくるので録画をちょいちょい見せていたら、

お話の最後にコナンの新作映画の宣伝が入っていて、冒頭の10分くらいが流れるんです。



それを見ていた娘、怪盗キッドがツボだったらしく

怪盗キッドみたい〜おねがいを連呼w




さっそく行きつけのゲオで(笑)

怪盗キッド様が表紙に大きく出てるやつをチョイスして借りてきて見始めると。。。





これ、ついこないだ金曜ロードショーでやってたやつやないかい笑い泣き



(娘が冒頭をみて、怖いからみない!消して!消して!というから私もコナンあまり興味ないし録画ごと消してしまったタラー)





ついこの前は、怖い怖いと大騒ぎだったのに、

推しの怪盗キッドが出てくるとわかると、文句も言わずにキッド様の出番を今か今かと待っていました爆笑



怪盗キッドまだ〜?と何回も言われるから途中で早送りしたけどw





そして、最後にコナンくんの心の声(しんいちのセリフ)が聞こえた時に、



えー?!なんでこの人、大人の人の声なの〜?!?!びっくりびっくりゲラゲラゲラゲラ




と、かなり驚いていた様子がかわいくて面白かったニコニコキューン




話の中でも

ちょいちょいコナンくんこの大人の声だったけどね〜笑





コナンくんの正体をいつ理解できるようになるか楽しみ飛び出すハート





コナンって私はあまり好きではなくて(しんいちとらんがあまり好きではなく泣き笑い)

好んでは見なかったのですが、

姉はコナン大好きで子どもの頃、レンタルビデオ屋さんでよくチョイスしてて一緒にみてました!



思い返してみると、私もキャラの中では怪盗キッド一番好きだったな〜口笛



まぁキッド様はみんな好きだろうしファン多いだろうけど!



でも、

アンパンマン→ロールパンナ

ジブリ→もののけ姫

洋画→ハリーポッター


など、私の好きだったものを娘も大好きになってくれるのです飛び出すハート愛



自分の遺伝子が色濃く入ってるな〜と思う瞬間です笑



娘が好きになって私も見るようになったのは、ミニオンかなぁ笑ううさぎ




娘にはこれからも

まだまだたくさんの好きを見つけてもらって、

私も一緒に楽しみたいですスター






明日は幼稚園に入ってからずっと楽しみにしていた保育参観ですラブ



最近、私も体調崩したり

(それでこの土日テレビ時間が長かったアセアセ)

娘もなんか体調わるそうだな〜って時がちょいちょいあって

今日も鼻水ダラダラしてたので、どうか明日元気に行けますようにーー!!お願い