今、家事放棄中


旦那にむかついて、

娘は昼寝に入ったばかりだったので

一人で買い物に来たまま

帰りたくないし、少しゆっくりしたくて

お店のフリースペースに座ってる







こんな時でも



隣のカフェでコーヒー頼むでもなく、

スーパーのお惣菜売り場で買った

おいなりさんと巻き寿司を食べて

水筒のお茶飲んでる自分。。。凝視




でもなんかこの時間に(19時)

コーヒー飲む気にもなれず





そろそろ娘も起きるだろうし

帰って夕飯用意しないといけない





なんで旦那ってこんなにむかつくのかな?




やっぱり期待値が大きいんだよな。




なんの?




わたしの気持ちをわかってほしい



わたしの頑張りを認めて欲しい




そういうことなのかな。











こちらのちょっとした質問にはっきり答えてくれなくて

こっちがイラついた言い方しただけで

そんなに怒ってばっかの人と暮らしたくない

とか言われたわ





確かにそうかもしれないけど、


毎度思うのは、


私は最初から怒った言い方するわけじゃない!



最初は普通のトーンで話かけたり

聞いたりしてます。




けど、そっちが無反応だったり

どうでもいい返しするから怒るんじゃん?



もうさ、

スルーしたらこっちは怒るってわかってるんだから

返事くらいこっちに聞こえる声の大きさで言ってくれよ!




この鍋を洗ったかどうか


あなたにとっては

どうでもいい話かもしれないけど、

今の私にとっては重要なことなんです。



疲れてるのに

夕飯作らないといけない

その前に空腹だから腹ごしらえしたいから

鍋使いたいんです。


どうでもいいことだけど

どうでもよくない


普通に

洗ってないごめん


て返せばよくない?




もうさ、この



ごめん


を付けてくれるかどうかで



こっちの機嫌が全く違うのそろそろわかってくれ!



何度言っても

ごめん

は付けてくれない




でもさ、

バツが悪いと思うから


こっちに聞こえるか聞こえないかの

小さい声の大きさでしか返事しないんだろ!





自分は全く悪くない!


と思うなら、

堂々としてくれ!








あー




帰りたくない







娘の方が、私の機嫌を察知して発言変えてくるんだよね。





ほんと、子どもは怒っても喧嘩しても最終的にはかわいいと思えるけど、

旦那に対しては

どんどんマイナスの思いが募るだけだね。




どこの家庭も一緒だろうけど。




これが

とことん修正不可能までいってしまうと離婚とかになるんだろうな〜




ほんと人事ではないわ真顔

帰りたくない真顔