世界卓球女子が中国相手に激闘〜笑い泣き笑い泣き


もう感動しまくりやった〜笑い泣き笑い泣き飛び出すハート


オリンピックこそ、金メダルに向かって頑張るぞー!ほんと、負けたけど、15歳張本みわちゃんの人間離れしたすごさとか、平野のストレート勝ちとか、早田の粘りの上に東京五輪金メダリストに勝つところとか、中国を圧倒していたびっくりマークびっくりマーク



最後は

15歳の天才を応援しながら

すごすぎて、


負けても感動だ、この感動をありがとう〜笑い泣き



とか1人で言ってた爆笑




ここまで

試合見た後の深夜に書いて保存してました笑い泣き




本題へ流れ星流れ星




​3歳8ヶ月娘の好きな遊び




娘はごっこ遊びが大好きで

3歳の誕生日に買ったシルバニアのお家で毎日遊んでいる飛び出すハート



そして、去年のクリスマスにシルバニアのお医者さんセットをプレゼント爆笑



大喜びで毎日遊んでる娘の元に、

年末頃、友人から娘ちゃんが小学4年生になってもう遊ばないから…とシルバニアの大きなお家と、家具やキャラクターを大量に頂いてポーンキラキラ



我が家の狭〜いおもちゃスペースはシルバニアで埋め尽くされていますおいでニヤニヤ




でも不思議とシルバニアって

次はパン屋さんや幼稚園もいいな〜ウシシ

なんて思わされる滝汗




まぁしばらくは増やしませんけどねねー






そんな娘が、最近また大喜びして遊んでるものがありましてビックリマーク恋の矢






それは、、、






我が家のお雛様ですチュー






実は去年の

この時期、、、




いまお雛様を娘の前に出したら、破壊される泣き笑い不安




と思って、あと、気づいたらもうお雛祭り当日になってて


出さなかったんですが、

今年はまぁ多少触っても破壊はしないだろうと思って出してみたら、大喜びラブ





楽しそうに遊んでるのをみて、




ガラスケースのお雛様を選ばなくてよかったとにっこり



あの時悩みに悩んで決めた自分の決断を褒めたいです笑











ちなみに、買ったのはこれです下矢印下矢印








最初これは予算オーバーとか言ってたけど、

多少の誤差ならやっぱり自分が一番気に入ったものを買った方が後から後悔がないし、

後悔することがあったとしても、心のダメージは少ないかなって思ってますOK







2人目について



私は小学校高学年になっても

シルバニアやお雛様が大好きでよく遊んでましたおねがい




毎日のように2歳差の姉と遊んでて、今でも姉とはとっても仲良しなので娘にも妹がいたら楽しいだろうな〜うさぎのぬいぐるみとも思うし、


でも私

2人目は望んでるけど、3人目は今のところ自信ない汗うさぎ



とすると、2人目は男の子もいいよな。キラキラ



とも思う目




どちらにせよ、今すぐ出来ても4学年差驚きなんですけどね叫び




幼稚園のプレの送迎に行くと、ほとんどのママさんが0歳〜1歳くらいの下の子を連れてておーっ!あせる




それか上にも兄弟がいて、

末っ子のお子さんだったり。





一人っ子ママは段々と少数派になってきてしまいましたぼけー





わたしもそろそろ2人目本気で欲しいけど、

今だに会陰切開の傷が引き攣っていて痛いし笑い泣き

(たぶん縫ったところが癒着して固くなってる)



産後誰よりも身体が辛かったから、またあの苦しみやだなえーんって思ってしまう。

頼れる実母もいないしぐすん

義母も良い人だし甘えられるけど、やっぱり言いたい事は簡単には言えないよねショボーン



特に、身体が辛いとか、こうしてほしいとかね。

。。

(娘の時は産後1ヶ月毎日夕飯届けてくれたけど、毎日義姉も一緒に来て夕方〜夜にかけて長居されるのが嫌だったえーん)





でも年取れば取るほど産後は辛いだろうから、なるべく早くできるといいな。とは思う。笑い泣き




女の人って大変だよね。




でも今の時代って女性がパワフル過ぎて、

家事育児して更に働いて当たり前って感じで

専業主婦は肩身せま〜笑い泣き



たまに専業主婦はすごいとか言ってくれる人もいるみたいだけど、あれは本心なのかな?笑


普通に考えたら仕事して育児してる方がすごいよ?笑い泣き



でもさ、働きたくても働けない身体の人もいるのよ泣くうさぎ





まぁでも、働かなくても平和に今日も生きてるって事はありがたい事ですおーっ!ドキドキ


悩みも平々凡々な悩みだしね笑い泣き



1人でも多くの方が明日を平和に生きれますように!!お願い