今日は、私にしてはめずらしく

なんだか1日がスムーズでした!爆笑


3歳3ヶ月の娘は、

超久々に(何ヶ月ぶり?!くらい)

20時15分に就寝出来ました泣くうさぎうさぎのぬいぐるみスター



午前中幼稚園のプレ、

午後は家でのんびり過ごして(私は30分ほど昼寝w)

16時半〜17時お風呂

18時〜19時ごはん

20時就寝


ちなみに、夕飯は15時から作り始めました泣き笑い



きっとこういうタイムスケジュールが、

専業主婦のあるべき姿なのかも驚き



毎日は無理でも、少しずつこんなタイムスケジュールを

意識していきたいです、、、











ここから本題びっくりマーク




かなりゆる〜く意識してた

2人目妊活ですが、

今周期、なかなか良い時期にタイミングを取ることが出来まして〜





ソワソワしながらも、フライングなどは我慢して。




昨日〜今日あたりが

生理予定日ですが、まだ来てませんお願い





周期は安定しているので、期待値アップですびっくりマーク








子ども産むまでは、排卵痛と生理痛以外で

あまり下腹部痛や違和感を感じることってなくて、

生理前に感じるのは

異常に掃除したくなるのと、

イライラくらいだったんですよね。




でも最近は、

下腹部痛や違和感がある日が多くて、



今も下腹部に軽い痛みや張った感じの違和感、

時たま気持ち悪いな〜て感じることがあるのですが、


この感覚、

タイミングが全く取れてない時も

感じてたんですよね爆笑






だからその時は、


ああ〜妊娠してなくても生理前ってこんなに

気持ち悪さや下腹部痛を感じるんだな

次タイミング取れた時は意識しすぎないようにしないとな


って思ってたんですねー






それでなんとかフライングせずに

平常心を保ってきたのですが。。。




さすがに生理予定日過ぎたら平常心保てなくなってきたひらめき







明日、検査薬買ってこようかな〜








てところでふと思ったんですが、





実際、今の生活に二人目が出来て大丈夫かな?自分。。。





って、ちょっと不安になってきた不安







実際二人目出来たら

もちろんすごい嬉しいし、家族も周りも喜んでくれると思う!




でも、いまようやく娘との生活リズムが掴めてきつつあって、

これから来年の入園に向けて

生活リズム整えていこう!

って所なのに(今さらですがね…滝汗)



これからつわりで動けなくなったら、、、

夕飯作れなくなるの嫌だし、(買うのお金かかるし身体にも悪いし)


娘にもっとイライラをぶつけちゃうのもやだし、


何より経済的にも不安要素が滝汗





でも夫の将来プランを信じるならば、

ずっと今のままの経済状態ではないはず。




とすると、今出産子育てすることは、

自分の体力的にもベスト





でもやっぱり

家族が増える、人間の子どもを一人育てるって

勇気がいるし覚悟がいることなんだな

って、今なんとなくひしひしと感じるあせる






家族計画は大事って本当だな〜





でも、自分を信じて。

わたしお得意の(笑)

自分なら出来ると、ポジティブに考えていこう!!






最後に、

娘が珍しく何回もおねだりするので、

じじばばからもらってた誕生日のお祝いから購入したシルバニアのおもちゃ飛び出すハート








本当にこれ欲しいって家にいる時から、しつこかったんです爆笑


お店で他のものをたくさん見ても、コレってびっくりマーク



実はこれ、中身はベビーカーのみで、

赤ちゃんは別売りなんです煽り




しかも、うさぎの赤ちゃんを買うには、

更にうさぎの赤ちゃんお世話シリーズみたいのを買うしかなくてぼけー



ちょっとそれだと細かいパーツが増えすぎだし、

お値段もそれなりだったので、

三つ子の赤ちゃんのみで売っていた

ネズミの赤ちゃんを買いました口笛



娘にも聞いたけど、赤ちゃんの種類はなんでも良かったみたいてへぺろ



毎日朝一番から遊んでくれてます照れ






では、三つ子でなくていいので

本当の赤ちゃんも来てくれることを願って〜昇天飛び出すハート