和歌山支部 例会セミナー([B]世界発見!再発見!! ) | アメ村のBarのマスターの独り言

アメ村のBarのマスターの独り言

ブログの説明を入力します。

今日は和歌山でのセミナーに参加しました

朝一からJRに乗って和歌山に行こうと思っていましたが5時前にトラブルで電車のダイヤが狂ってしまい

結局予定していたより3時間後に南海電車で和歌山市駅に向かい🚃

JRで和歌山駅に行ける事を初めて知り

セミナー前の目的地である祝砲酒造へ到着🍶

しかしやっているはずの資料館と

カフェも閉まっており

無駄足になってしまいました😭

次回は電話してから来ようと思っています📱

歩いてセミナー会場のあるところへ向かいました🚶

こちらのセミナー会場は2回目😊

まだセミナーまで1時間以上あったので

7階のお店で

ランチをいただきました😋

注文したのはトンテキとご飯特盛🍚

ニューとん助には敵いませんがしつこく無く美味しかったてす😋

他地区のセミナーに行くことが出来なかったため

今回は和歌山まで来たのですが

開始時間前に余裕を持って入場したので見やすい場所を確保できました🫡

今回はコート・デュ・ローヌとピエモンテのワインでした🍷

しかもシャトーヌフドパップの白やコンドリューやガッティナーラなど珍しいアイテムを飲む事ができました😆

今回のアイテムはこちらです🍷

帰りに和歌山市駅で和歌山ラーメンを食べようとしたら時間外😭

ちょっと離れたところにラーメン屋さんがあったけど

わざわざ行くのもめんどくさかったので帰りましたが🚃

またまたトラブルが発生し途中駅で電車がストップ😱

帰るのに2時間遅れてなんばに着きました😭

こんなことならラーメン食べに行ったらよかったと🍜

後になっておもいました😆

次の休みはオーストラリアワインの試飲会に行ってきます🍷