イタリアワインソムリエコンクール | アメ村のBarのマスターの独り言

アメ村のBarのマスターの独り言

ブログの説明を入力します。

昨日はイタリアワインのソムリエコンクールに参加してきました🍷

会場が心斎橋だったので

店に自転車を置いて🚲

歩いていきました🚶

筆記試験はまあまあの出来だったと思いますが

テイスティングがボロボロでした😭

①のシャルドネは思いつかなかったです😅

イタリアのぶどう品種から出題されると思ったからです😅

②は塩っぽく魚臭かったのでシチリア、サルデーニャかな😊

そしてシチリアのエトナが頭に浮かびましたが(ここまでは合っていた)

ぶどう品種がわからなかったので、全く違う答えを書いてしまいました😭

③はトレッビアーノと書いたのですが、答えはトレッビアーノ・ディ・ルガーナ😭

④は濁っていたのですが、色合いが明るくしっかりとした味わいだったのでネッビオーロと書きました😅

答えはネロダーヴォラ😭

⑤はいつも飲んでる感じだったのでモンテプルチアーノかサンジョベーゼを思いついたのですが、

⑥をサンジョベーゼにしたので⑤はモンテプルチアーノにしました😭

来年までにイタリアワインを飲みまくって次回に備えようと思います🫡