比叡山延暦寺2日目 横川地域編 | アメ村のBarのマスターの独り言

アメ村のBarのマスターの独り言

ブログの説明を入力します。

延暦寺バスセンターで

1日乗車券を購入し🎫

横川地域へ行きました🚌

まずは横川中堂へ

ここにも平和の像がありました😆

ここでも鐘を鳴らしました🔔

おみくじ発祥の地である

元三大師堂ですが

普通のおみくじと違って、未来の事ではなく

今現在の悩みを聴いてアドバイス的な事をするので

予約制でした😆

次に定光院へ行ったのですが

ここは年配の方は行かない方がいいと思います😅

帰りも同じところを通らないといけないのですが

かなりきつかったです😭

日蓮聖人像です

比叡山唯一の普通のおみくじをひきました🫡

大悪って😭

釈迦堂近くの鐘楼です😊

この後は西塔地域に行きました🚌