2023年4月29日(土)

 

 

こんにちは!

ギリシャに恋する飲食店オーナー

広島市在住のおがちゃんです!

 

ギリシャに恋焦がれて

ギリシャ風内装のお店を作ったけど

訳あって 半年間休業中でございました 


昨日4月28日に 無事に営業を

再開することが出来ましたーー🙌


お好み焼きレストラン ポリカラ


昨日は緊張もあり オープンギリギリまで

てんやわんや!😆


オープンしたら したで

1組目のご来店直後に 急にガスが止まって

お好み焼きを焼く鉄板の火が 点かなくなって

ガスメーターと鉄板の間を

行ったり来たりして 右往左往


1組目のお客様は

休業前に来ていただいてた方たち

だったけど

お待たせしてしまって 大失敗よ💦


その後は 知り合いや

インスタを見て 来ていただいたけど

失敗なく初日終了した🙌


めっちゃ疲れた!


2021年7月にオープンしたときは

入念に入念に準備をしてたけど


今回は

働いてくれるスタッフが見つからず

半年間休業していたため


もうお好み焼きは辞めて

シェアキッチンに業態を変更しようと


思っていた矢先に

突然 お好み焼きのスタッフが見つかったため


1ヶ月を切ったところから

準備を始めたが


アホオーナーは

1回オープンさせたし大丈夫でしょ と

悠長にかまえてたんよ😓


オープン直前になって

あれが無い これが足りない

ってなった

(普通に考えれば分かるんだけどねぇ😅)


おかげで 新しいスタッフに

不安を与えてしまってた!

ホントごめん🙏


しかし

今回 お好み焼き店を

再開できたことには

運命 を感じずにはいられない


半年間も探してた

お好み焼きスタッフが見つからなかったのに

お好み焼きスタイルを

辞めようと 思った途端に

見つかった!


きっとこれは

見守ってくれている神様が

私に

お好み焼きレストランをやりなさい

って言ってるのね〜 と

思ってしまうわ😄


それなら

頑張る💪しかないじゃん!


スタッフたちと一緒に

日々改善を続けていって

きっと良いお店になると思いまーす


ちょっと投稿の間が空いたけど


最後までお読みくださいまして

ありがとうございます😊


てはまた次回ね👋

ほいじゃあね