今年から買ったスキンケアとベイスメイク以外のコスメ用品はあんまり買ってなくて、国内のものは&nd by rom&ndのものと、キャンメイクのとセザンヌのみ

別に買いたいものがないわけではないけど、最近は似たような色が新発売することが多いので毎度買わなくなりました


ローソン限定のアンドバイロムアンドの新発売のものはそれぞれ別の日にチークと下地はブルベ色をハント



キャンメイクはクイックラッシュカーラー用リムーバーとむちぷるティントの06、セザンヌは初めてリキッドアイライナーを買い、ノーブルグレージュをハント



正直、パーソナルカラーを知れば買うコスメは減るということは半信半疑ぐらいでしたが、全く気にしないこともなくなったので色を選ぶことが増えました


でも、まだ気になるコスメも沢山出てきてるのでチェックはしてきたいと思います