結構前に、ハーバーのスクワランオイル使用してまして、最近は旅先以外は全然使ってなかったのですが、限定のローズスクワランが気になってつい15年以上振りくらいにオンラインストアで購入しました



まだ、使う機会がなくてローズスクワランは未使用のままですが、肌のノリが良くなるかな?

Gローションは昔買ったことあります

あとは、ホワイトレディ(美容液)と北のプラセンタシートマスクはプレゼントでもらいました


それと、前に遡りますが、前からサブスク(定期便)で買ってるDUOとクレイエンスのカラートリートメントはそのまで、あと、追加したのが薬用育毛剤ヘアグロウですが、早速使ってみて使いやすいと思いました、ただ、マッサージ効果もあるのですが押す時にやや痛いかなと感じつつも使い心地は良かったのでしばらくは使ってみようと思いました



その後、正月のキャンペーンでカナデルの薬用プレミアリフトとアイクリームは割引のポイント消化も兼ねて買いました



実は、両方とも前に使ったことはありますが、薬用プレミアリフトは薬用(医薬部外品)になってから使うのは初めて

最近使ってますが、前のより少しぼったりとしてるような感じがしました

私の場合、普通肌ではなく、比較的普通肌に近い程度ですが、4つに分けると脂性肌、または水分が少なくなって混合肌みたいな感じなのでやや重めな感じはしますがテカる程度ではないので今の季節は大丈夫かと思います

が、夏は他の軽いシリーズ、それか夏用のジェルがピッタリな感じです


実は、今月末にプレミアアンチエイジングの定期便の方はまた別のクレンジングバームとクレイエンスを色を変えたので楽しみではあります