昨年末になって初めて買ったブランドのデパコスのファンデーションなのですが


それは、ローラメルシエというブランドのもの


最初は、フローレスルミエールラディアンスパーフェクティングクッション全体が私の肌色よりも白いものだと思い込んでたのでなかなか買う勇気がありませんでした


しかし、昨年に発売されたばかりのパーフェクティングトーンアップクッションは濃いめの色でもOKなライトローズがあったのでワタシプラスのオンラインストアで購入してみました



ちょうどケースがプレゼントされたのでそれを使ってましたが、やっぱりピンクの部分を重ねると思いの外、白くトーンアップするので薄く塗るのが正解な使い方だと思いました


しかし、ルースパウダーをつけないと崩れてしまうので、私にとってはパウダーは必須でした

でも、厚塗り感もないし着け心地が重くないのがとても良く使いたいと思いました


年末にトーンアップも買ってみて、2月に値上げになるとお知らせにあったので元々は買うつもりなかったのですが、ルースパウダーもプレゼントするのも狙って買う決意しました


結局は、プレゼントのルースパウダーは品切れになったのでファンデーションとトーンアップ用のケースを購入するだけに



ワタシプラスでは、私の肌色に1番合うと思われる2N1のカシュー(中間的な明るさのオークル)は品切れだったみたいだったので1段明るい1C1のシェル(明るめのピンクオークル)を購入

私の場合、1段明るめの色の場合はピンク味のある色の方が肌に馴染むのでピンクオークルを選択(ピンクオークルだと地の明るさのを選ぶと暗くなるので)


実際につけてみたら、予想以上に意外と白浮きせずに、しかも元から自分の肌色と同じ明るさにカモフラージュできるくらいに馴染んだのには驚き😆


下手すると、トーンアップの方のクッションファンデよりも白浮きしてないくらいでした


でも、今度同じパーフェクティングクッションを買う時は2N1の方を買うかもしれません(もしかしたら2W1かも)