今日は、吉野山を散策する予定が、曽爾高原のバスが運行するのが11月末までのには季節運行なのと、昨日温泉に行けなかったので、急遽倶留尊山に予定を変更

朝は、バスの時間を見て少しだけ遅く出発できるので朝食はホテルで用意してくれたお弁当を食べました


そして、今日はもうホテルに帰らないので荷物は全部持っていって近鉄の新王子駅から名張駅まで電車を乗り継いで名張駅から曽爾高原行きのバスに乗って終点まで乗りました

あわよくば、倶留尊山まで行って、温泉も入れればいいかなと思ってましたが、今日はちゃんといけました

倶留尊山についての山行の様子はこちら

曽爾高原のバス停を通り過ぎて、時々舗装道路でないところを歩いて、あれよと曽爾高原ファームに到着


ここで、途中の駐車場付近で買ったおやきを頂きました


それから、ファーム内にあるお亀の湯へ温泉に比較的長い時間使ってました

まだ、それでも時間があったので早い時間のバスに間に合いました

バスに乗って近鉄の電車を待ってる間、名張駅すぐ近くのローソンでキャラメルマキアートとmilkコラボのミルクアイスを頂きました


そして、名古屋駅まで乗って、名鉄のスタバに寄りました


リザーブコーヒーは2020年のクリスマスブレンドと、ベリーベリーホワイトモカのショートサイズをホットで頂きました

その後、JRで金山駅で降りて松屋へ


牛キムチチゲ膳生野菜セット半熟卵付きをセレクト

それから、名鉄で豊橋駅までそれからJRで帰りました