今朝、始発の電車に乗ってなるべく早く行きたかったのですが、なぜかアラームのセットしたiPadを違うところに置いてしまったので1時間遅く起きてしまいました

なので、初めは明日に変更しようとしてましたが、休日きっぷも買ってあったので、始発こそ間に合いませんが、まだ山行には間に合うと思い早く支度して行きました

そして、御殿場線の山北駅からバスに乗って高松山登山口から歩き始めました

{1809502D-8B9D-41A3-A0E0-453FBABDF941}

途中まで林道を歩いて、ビリ堂まで順調に歩いて行きました

{A0CB761F-ADBD-4949-9C75-60C715E5EF4A}

危険なところもなく、急登みたいなところはありましたが、息が切れるほどではなく、登山口から頂上までのコースタイムほど時間がかかったと感じませんでした

{478B0205-B81A-4401-90C7-7B7D1AEF2DED}

富士山は眺められませんでしたが、早めにお昼に

{4A7DD9EA-5C22-4CF0-846A-0BF6C95CC074}

そして、頂上から最初に歩こうとした道は木を伐採してたので通れなく、少し廻り道をしたので尺里峠まで少し時間がかかりました

でも、それでも最明寺史跡公園にはコースタイムより早く到着

それから、河津桜を観たくてハーブガーデン方面に進めます

{03A66D2A-A036-4932-939F-0C9DBACBF09D}

そして、JR松田駅に到着

電車に乗ってからすぐさま湯快爽快ちがさきへ

{1B1E8230-CC48-4468-9D49-6A3AF3AEFA20}

ここでサイダーを頂いてから電車に

{434DE0AC-542C-4DBA-98DE-DD4BF5E22E2A}

そして、JR関内駅で降りて赤レンガへ

{6489014C-0944-42F2-9A62-4CC29E10EB32}

実は、夜に赤レンガへ行くのは初めてで、観光気分で写真撮影をしてしまいました(^-^;

そして、Bills横浜へ

{46370E01-417C-4180-8549-63E38D29CB97}

最初は限定のベリーパンケーキの期間限定ベリーバターとコーヒーだけにしようと思ってましたが、夕食も食べたくなってイエローフィッシュカレーもオーダー

{6B35B105-823F-426C-B2BF-424ABAD4A2E3}

そして、お腹いっぱいになって、JR桜木町駅まで歩いていきます

{98A62259-467B-4306-8FE7-821AE5BCCEBA}

桜木町駅手前のスタバでミルクプリンは持ち帰りでコーヒーミストだけはイートイン

{2E83AFD4-8068-4554-821C-629569BA4AED}

それから桜木町駅に着き、まっすぐ電車に乗って帰宅しました