新築物件に入居して、およそ半年

いつもより、お湯の温度を高めに設定してお湯はり。。。

 

ぴーぴー♫(お湯はり完了)

と、ともに

ごおおおおおおおおおおおおお!!と

浴室からモーターが頑張ってるような異音。

 

な、なに?(◎_◎;

 

旦那に

「換気扇回ってない」と一言

 

旦那も音を確認して、換気扇を開けてみたり

天井裏を覗いたりしたけど、原因らしいものがわからず

問い合わせ

 

電話つながらねええええええ!夜だもんねえええええええ

 

やっとつながって、現状を話すと

『ああ!それは、浴槽の栓がよくしまってないのが原因かもしれません

 お湯が少しずつ漏れて、排水管を流れているのかもしれません』

即答。よくある症例なんだね。

 

よく思い返せば、浴槽見た時、若干お湯少ないなあと思った。

お湯の温度は変えたけど、湯量は変えてないし

そうか、栓の閉め忘れでお湯流しっぱなしはエラー音が出るけど

少しずつだったから、エラーにならず一応はおゆかり完了になったけど

ソレ以降で漏れ始めてたんだ~

 

24時間換気扇は、止めちゃだめらしい。そういえば販売会社の人にそんなこと言われたような(苦笑

気をつけよう。