もう毎日毎日、
大掃除しております(ーー;)


昨日はお風呂とトイレ。
天井からすす払いしながら、



その前は洗面所の掃除を。鏡がもう、すぐに汚れるけど。。。



私…実は
<混ぜると危険>ハイターとお風呂洗剤を混ぜて



もう少しで危なかった
(ーー;)オエオエ吐くし、お腹は下すし



本当、皆さんは私みたいな、あほな子じゃないからしないと思うけど


ホンマしたらあきませんで(^_^;)



へっへ、今日は換気扇掃除。環境に優しい
浮き沈みの激しいプチ更年期主婦の日常-111220_163635.jpg

百円ショプで買いました。


ちなみにこの二つ混ぜて大丈夫だし、



単独でも結構やりよります(^^)



羽などかなり汚いのは、お湯に適量に入れてしばらくつけ置き。



その間にお湯に溶かして電気系統はさけ、スプレーでシュッシュッしてしばらく放置。



後はスポンジなどで軽くこするだけで綺麗におちるから本当に楽だし



身体にも、吸い込んでも全然気持ち悪くなりません(^o^)



そして仕上げに雑巾で拭いたらツルツルになりました。



羽も根気よく古歯ブラシをこの日の為に置いておくと



本当に力いらずスイスイ取れます。



換気扇掃除したら、
うるさかった音が
あら不思議と静かになりました。



(夏とこの2回しか掃除しないから…)



本当、油ギトギトでつい業者にって思っちゃいますが、



案外、羽を外したり変な姿勢になるから大変ではありますが



やると静かになって
テレビや音楽の邪魔にならないので


やってみて下さいね。



追伸。。。

お忙しい方は無理されないで、
お金をかけずにやりましょね。って

参考にして下さったら有り難いです。